PR

来週の朝ごはん問題を考える(悩

5/3の週はめちゃ忙しいらしく、午後からのバイトを朝からにと頼まれた上、休みもちょっとランダムになる。

その週は、朝は8時半には家を出なきゃいけないので朝ごはんをどうしようと悩み中(平和w

普段は朝は人参ジュースと果物ぐらいだけど、それでは5時間のバイトとは言え走りまわるだろうから体が持たないぞと。

ごはんは小分け冷凍をチンして、目玉焼き焼いて、お味噌汁は前の日作っとこうかな。
玉子焼きとか鮭なら前日に焼いておいてもいいな。

私、朝はけっこうヌボーーーーっ。として動きもかなり遅いのでw
遅刻しないよう、でも朝抜きで倒れないよう(大袈裟)工夫せねばと。

皆さん、朝にちゃちゃっと何を食べてます?

・・・と、今日もそんな事を考えて作り置きを!

スポンサーリンク

今日の作り置き

ひじきと青大豆の煮もの(油揚げ、人参かすも)

キャベツかにかま胡麻マヨサラダ(お酢、マヨ、砂糖、胡麻、塩胡椒)

ひじきのは小分け冷凍して、来週の朝ごはん対策に!

今日の食出費

無し

4月(4/1~4/31)食費累計18,528円@1日あたり639円
※4月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

とろろそば、三つ葉入り玉子やき、ひじき大豆煮(人参かすも)

~せっせとなんか、作り置きしときますかの~

コメント

  1. さゆり より:

    ちゃっちゃとなら、納豆卵かけご飯がベストではないでしょうか?お味噌汁を前日に作っておけば、起きて2分で食べられます笑
    お仕事頑張ってください(o^・^o)

    • ゆりみそ より:

      さゆりさん、納豆+生卵ならフライパンも使わないうえ、たんぱく質で良いですね!
      納豆も、買ったばかりの卵もあるのでやってみます。
      ありがとうございます\(^o^)/

  2. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは!

    来週はお忙しくなるんですねー!
    納豆や生卵でタンパク質!とれるって言うコメント!さすがです。。栄養素を日々意識してないから朝パパッと食べられるふりかけごはんか、マーガリン入りのバターロール2個食べたり…って感じですw
    バタバタしても食べられてお腹にたまるなら
    やっぱりごはんがいいですかねー。
    パンだとすぐお腹すくのはわたしだけでしょうか。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      今日もバイト先はめちゃ忙しくて、来週が恐ろしいです。
      でもそれ乗り切ったら出勤もちょっと減るので頑張ります、ありがとうございます!

      わかります、私もパンだとお腹いっぱいにならないうえにすぐお腹が減ります。笑
      なので来週は、パワーチャージでごはんメインで行こうと思ってます。
      ふりかけもごはんが進んで良いですね、そうだ海苔の佃煮の瓶もあったし!

  3. ao* より:

    私はコロナの影響で社有車をお借りして出勤しているのですが、
    毎日車中でおにぎりを食べています。
    お弁当のおかずの残り物をなかに入れたりもしてます。
    お忙しいと、作るの面倒になっちゃいますが、頑張ってくださいませー。

    • ゆりみそ より:

      aoさん、こんにちは。
      おにぎりも良いですね、前の日に作っておけばチンするだけだし。
      豚汁作っておいてもいいかな。ありがとうございます。
      aoさんも出勤されてるんですね、お互い気を付けて、頑張りましょうね!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    来週は忙しくなりそうなんですね。
    大型連休と緊急事態宣言で休業している企業が多い中、
    世の為、人の為に働いてくださりありがとうございます。
    家にいる時の朝ごはんはインスタント味噌汁、冷凍おにぎりチン、
    冷凍きざみオクラを前の日に出しておいてもずく酢にin、
    それとハムチーズ、ヨーグルト。朝から食べ過ぎかな(^_^;)

    玉葱は今、新コロの影響か暴落しているようですね。
    私も生はダメですが、あめ色玉葱作り過ぎて腱鞘炎にならないよう気をつけてくださいw

    甥っ子の件、なんだかな〜ですよね。
    未だにパチンコや沖縄に旅行に行っている人もホント腹立たしい…
    自分は大丈夫ってポジティブに動き回る人が一番厄介ですね。
    とにかく甥っ子も母も、一応兄家族も何事もないよう祈るばかりです。
    ゆりみそさんもお疲れの出ないよう、しっかり栄養摂ってお仕事頑張ってください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      いやーもう、すごい人で、他の従業員の方も皆疲弊してます。。
      私もヤバイ時にバイトしちゃったなと思いつつも、言っても始まらないので最大限感染しないよう気を付けます。
      いえいえ、自分の時給のために働いてます。笑 ありがとうございます!

      おお、キックさんの朝食めちゃ豪華!
      やっぱ野菜も欲しいですよね、お浸しとか卵炒めとかあればいいなあ。
      朝しっかり食べないと、お昼食べれるのは午後3時ぐらいになりそうなので私もモリモリ食べていきます。
      でも胃弱なのもあり、油っぽいのは無理なのですが。。
      朝からカレーとか食べれる胃に憧れ。

      玉葱はそうなんですね、ならばしっかり消費せねば!腱鞘炎気を付けますw

      そしてこの時期旅行とか、意識の違いってあるものですね。。
      人間というものは。。

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    納豆卵かけごはん、いいですね!私は朝からアボカドトーストとかが多いですかね。
    バイト忙しくなりそうですね、連休。乗り切れますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      アボカドトーストですか、オシャレですね!
      私はたぶん、納豆卵かけごはんがメインになりそうです!

  6. せっき より:

    初めてコメントします!いつも楽しく読ませてもらってます!

    カレーですカレー!飲み物とも言われるほどチャチャっと食べられます!わたしはたくさん作って朝ごはん用に少量ずつ冷凍してます!

    • ゆりみそ より:

      せっきさん、初めましてゆりみそです、ありがとうございます!

      おお、朝カレー!!
      私は朝は重いのがダメなのですが、考えたら、旅に行ったら朝からビュッフェでカレー食べる事もあるなと。笑
      脂っぽく作らなきゃ大丈夫かなうーむ。
      胃が元気そうならやってみます、ありがとうございます!