PR

やっぱりカレーは二日目派

スープカレーとかタイカレーとかは「その都度」作った方が美味しいとは思うけど、普通の家カレーは、やっぱり二日目の方が美味しい!

スポンサーリンク

今日のお昼は二日目のカレー

ポークカレー(二日目)、しめじと椎茸のお味噌汁、サラダ

今日の食出費

無し

5月(5/1~5/31)食費累計14,342円@1日あたり598円
※5月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月残金、2,398円(脳内メモメモ)

~明日はちょこっと残ったカレーでアレを(予定~

コメント

  1. ひひひ より:

    ゆりみそさん、こんにちは~!
    カレーの残りで画策しているのは…カレーパン!?
    器用なゆりみそさんのこと、少ない油で手作りのパン生地をカリッと揚げてしまうのではないでしょうか??
    当たりかな?はずれかな~?

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、こんばんは~!
      おお、カレーパンなんて高度な技が出来たらば(夢)
      ほんとはカレーうどんにしようと思ったのですが、肝心のうどんを買いに行く時間が無く・・
      後で更新しますね(^-^)

      • ひひひ より:

        こんにちは~こんばんは~。
        正解は、うどんでしたね!
        でもうどんがなかったというオチでしたねえ。笑
        私は一昨日カレーを、試しに買ったバスマティ米(長粒米)で食べて、昨日は残ったカレーと米でカレーチャーハン、卵のっけはゆりみそさんと同じ手でした。
        バスマティ米だと、気を遣わなくても、チャーハンがパラパラにできる!という発見がありました。
        短粒米(普通の日本米)で、もちもちチャーハンもそれなりにいいのですが、いかんせん料理下手で、もちもち、ベタベタ具合を全くコントロールできなくて、好んでべたっと仕上げたわけではない、という残念なチャーハンになりがちなのです。
        それが、長粒米だと、カレーの水分にもかかわらず、あら簡単にパラッパラ、口の中でふわふわ~でした。
        長粒米、この使い方はいいなと思いました。

        • ゆりみそ より:

          ひひひさん、こんばんは~。
          おお、バスマティ米でカレーチャーハンなんて美味しそう!!
          しばらくその手のお米食べてないなあ・・大きなスーパーになら売ってるかな。

          私もチャーハンはいつもモチモチのだんごっぽいw感じになっちゃいます。
          炊き立てごはんならまだマシですが、冷凍ご飯だとかなりの確率で団子ですw

          ベタッとしない方法で思い出したのですが、土鍋で炊いたご飯はぱらりと炊けて、チャーハンに最適でした!

          長粒米、気になるので今度スーパーで見てみます!