PR

そして三日目、華麗に変身とはならず

金曜から仕込んだカレーも今日で三日目。

具はあらかた食べ尽くしたけど、ルーがお玉2つぐらい残ったのでカレーうどんにする計画だった。

でも肝心のうどんが・・・ありませんでしたーーー!w

乾麺があったはずと思ってたけど、無かった・・。
カレーうどんなら乾麺じゃなくもっちりした太いやつ!と買いに行こうかと思ったけど、いや我慢。

特に「カレーうどん」が食べたいわけでも無しだとオレ冷静に・・・あるもの食べようキャンペーンで今日は!

スポンサーリンク

今日のお昼は三日目のカレーで

 

ポークカレー(ほとんど具無しの三日目)+鶏豆腐バーグ+目玉焼き、大根と揚げのお味噌汁、ゴーヤとツナと胡麻のポン酢和え

結局カレーうどん計画は中止、冷凍してた鶏豆腐バーグに目玉焼きのっけてゴージャスに!
これで今回のカレーは今日で全部食べ切ったった。おし!

今日の食出費

無し

5月(5/1~5/31)食費累計14,342円@1日あたり574円
※5月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月残金、2,398円(脳内メモメモ)

~実は冷凍庫に、もっと前に作ったカレーの冷凍もあるのですよ(はよ食べよ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。見てたら、わたしもカレーライス作りたくなってきました。
    今日は、友人と、札幌も緊急事態宣言解除になるのかねぇとメッセージしてました。
    大丸セントラルと、その向かいにあるマツキヨでハンドジェルを売ってましたが、やはりまだ高く感じられます。
    500ml入りで1500円~2000円くらい。コロナの前は、400ml入りで600円くらいだったので・・・。
    なかなか手が出ないわたしです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      カレーライスって、たまに妙に食べたくなりますよね。
      ハンドジェルとかも見るようになってきましたか、マスクもまだ高いですかね。。

  2. くっか より:

    カレーのカレーなる変身w

    鶏豆腐目玉カレー美味しそう♪
    あ~この前買ったゴーヤ登場ですね!!
    お味噌汁はまた具が違うー(*’▽’)

    私はカレーは中休みを入れて、1週間近く食べます。
    後半はあきるんだけど、また食べたくなるんですよね~
    カレーって不思議です笑

    今日のカレーもとっても美味しそうです♪

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、カレーなる変身を致しましたw

      目玉やきだけでも良いかなと思ったのですが、バイトでお腹空きそうなのでガツンと!
      おお、一週間近く、しかも中休みを入れてw
      でも私もいけるかも、ほんとカレーって美味しいですよね。
      どんなカレーでも好きですが、最近はナンで食べるカレーが食べたいです。
      それは作れないので食べに行きたいと目論んでます。

      ありがとうございます♪

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日の朝、ブログを拝見したら更新がなかったので体調を崩されてるのかなと心配しましたが
    ちゃんと更新されていたし、お元気そうで安心しました!
    緊急事態宣言が解除となりましたが、まだまだ油断はできないですものね。
    しかも今まで大丈夫だったのにここにきて((((;゚д゚))))とならないよう気を引き締めていきましょう。

    口がカレーうどん食べるつもりでいたから想いの切り替えが・・・と思ったけど
    あるもの食べようでゴージャスな目玉焼きのっけハンバーグカレーで大満足ですねw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      昨晩は記事をうっかり更新、じゃなくて下書きで投稿してしまい、朝に気付いて更新しました!
      ありがとうございます、バイトが忙しかったので疲れてたのかもです!

      そうですね、緊急事態宣言は解除されましたが北海道でも札幌市民はこっちくんなー!という雰囲気で、ドライブなんかもまだ自粛かな・・
      本当に、感染ゼロがずっと続けば私も実家にいよいよ帰れるのですが。

      ありがとうございます、ゴージャス目玉焼きのっけハンバーグカレーで残りのバイトも乗り切ります!