PR

経費466億円、総人口1億2590万人でマスク一枚(混乱

先週末に特別定額給付金の申請書が届いてたけど、つい3日ほど前にはかのアベノマスクもポストに投函されていた。

経費466億円と言われてるけど、総人口1億2,590万人、マスク一枚の単価はいくらなんだろう。
億とか、いや一千万単位でも馴染みが無さ過ぎてワシ混乱だけど1枚370円ぐらい?

370円なら・・、と思うもウーム。

自分は老眼鏡(汗)が曇りそうなので使えないかな。
そのうち、回収してるところに出そうと思ってます。

スポンサーリンク

今日の食出費

チーズビットトリプル 70円
サッポロバーベキュートリプル 70円
金麦糖質オフ 108円
バナナ 80円 30%オフ
白菜 1/4 108円 30%オフ
もやし 18円
鶏むね 218円(100g35円・特売)
豆腐 @27円x2=54円
外税8% 49円
外税10% 10円
———————計785円

赤ワイン@295円x2=590円
まとめ値引-10円
外税10% 58円
——————-計638円

本日合計 1,423円

5月(5/1~5/31)食費累計16,430円@1日あたり609円
※5月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月残金、310円(何も買えねええ)

今日のお昼

カニカマレタスチャーハン、酸辣湯、ポテサラ

今日はごはん大盛でチャーハン。
つか、小分け冷凍ごはんを2個使ったら大盛になったった(汗)

そして夜は=3

今日の晩酌開始の図

行者にんにくともやしとラム肉の焼いたの(ベルタレ)、第三ビア

~エネルギーチャージ完了!(チャージしすぎ)~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    カニカマレタスチャーハン美味しそうです。
    そしてそして魅惑の三密。行者ニンニクともやしとラム肉!!!
    お写真だけでスタミナがみなぎってきます(鼻息)。

    うちは今夜、人参とピーマンの鶏ガラスープとツナ塩昆布大葉の和風スパゲティーでした。
    本当はなにか肉々しいものをガツンといきたかったんですが、
    倹約の為ぐぐっとこらえて、本日もあるもので…。

    チーズビットトリプルが非常に気になります♪
    近々買いに走る予感。

    いつも頑張っておられるゆりみそさん。
    ゆっくり休んでくださいね(*^^*)

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)
      おお、さこさんちの献立も美味しそうです!!
      ツナ塩昆布大葉の和風スパ美味しそうですね、今度真似しよう。

      そしてチーズビットトリプル気になりますよね!
      チーズビット自体も好きなのですがトリプルなんて、と思わず買っちゃいました。
      まだ食べてませんが、こういう期間限定っぽいのは楽しいですよね!

      ありがとうございます、今日は充実した休みになりました♪

  2. SUZU より:

    うちも、そっとマスクきてましたが、サイズがなんか変だよなー。まだ、放置中、申請書は、まだですなー。
    関東も、人がかなりフラフラも増えてます。また、来週から、電車混むのかなと。。まだ、在宅勤務は、継続なんですが、私は、11日に1回という感じなのです。。早くワクチンとか、特効薬でも、できたら、安心するのになぁ。。あ、カレー美味しそうでした。スイッチはいるかも。。体調気をつけてバイト頑張ってください。私は、今出勤中。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさんとこもマスク届きましたか!
      私は最初から使う気も無く、開封もしていない。。
      あらまだ申請書が届かんのですか!早くしてほしいですよね。
      ほんと、早くワクチンとかなんか出ないとまだまだ全然、安心できないですよね・・
      ありがとうございます、SUZUさんも頑張ってください。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    マスク届きましたか!
    うちは定額給付金の封筒まだ届きませ~ん(泣)

    有言実行!行者にんにく(&ビア)でパワーチャージ=3
    ステキな休日を!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      まだ申請書届かないのですか、はよ!!!ですよね!

      昨日パワーチャージしたので今日は朝からモリモリ元気でした。笑
      ありがとうございます、キックさんも良い週末を!

  4. sarukitikun より:

    10万円じゃなくて11万円にしてくれた方がマスク貰うより良いですよね実際(^-^;

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、まったくもって同感です。ほんとにどうして布マスク・・二枚・・

  5. くっか より:

    コメント間に合わなかったです・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ 急げー

    今日の料理もヾ(;´▽`A“美味しそうですー!

    改めて、経費÷人口 驚きました(・・;)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、わははw急いでありがとうございます!!
      料理に美味しそう、嬉しいです!!