油揚げの存在感を改めて思い知った日

実家から送ってもらったわらびも残りわずか、明日には祭り終了予定。

今日は、たけのこも入れた山菜おこわを再び作る。
先日作ってめちゃ美味しかったからだけど、失敗・・・油揚げ入れるの忘れたーーー!!

今日の山菜おこわ

写真は炊く前の図。
今回はたけのこも入れたゴージャスバージョン!とほくそ笑んでたのに。
むがーーーー_| ̄|○

あれだ、揚げ入れないとコクが足りないというか。
単体で食べるとちょっとさっぱりしすぎな感じですな。。

・・と、日ごろ何気に使っている油揚げの存在を大きく感じつつ今日もおお!

今日の食出費

無し

6月(6/1~6/30)食費累計5,834円@1日あたり973
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

山菜おこわ(おこげも♪)、お味噌汁(白菜、揚げ)
たらパン粉焼き、キャベツと鶏むねゴママヨ和え、トマト、煮しめ

~煮しめは夜にもモリモリ食べて、やっと完食~

コメント

  1. ひひひ より:

    ゆりみそさんを個人的に全く存じ上げないですが、この昼ごはんの図を見てすぐによぎった思いは、「このごはんをご一緒したい、、、」でした。何気ない雑談しながら、、、。笑
    ゆりみそさんのブログには、身近に感じる魅力が詰まってます。
    決してストーカーではありませんので、ご安心を!
    決しておなかがすいているから、、、だけでもありません。

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、おお、そんな風に思ってもらえるなんて嬉しいなあ!
      ふふふ、何気ない雑談しながら、良いですね。
      そういえばしばらく誰とも一緒にごはんを食べてない・・
      ありがとうございます、とても励まされます!

  2. マルリン より:

    こんばんは。夜中にコメント失礼します。
    すごく普通においしそうですね。
    ほっこりしました。
    参考になりました。
    ありがとうございました。

    • ゆりみそ より:

      マルリンさん、こんばんは。
      おお、夜更かしされてたんですね。
      参考になったなんて嬉しいです、こちらこそありがとうございます。