PR

世界一地味な祭も明日で終了(予定

世界一地味な祭、「わらび祭」もそろそろ終了。

ほんとは今日全部使い切って終了予定だったけど、一食分ぐらい残っちゃって。
冷凍したのは別にして、明日こそ祭り最終日!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(6/1~6/30)食費累計5,834円@1日あたり834
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

冷し山菜そば(わらび、根曲がり竹、紫蘇天、大根おろし、わさび)、しらす紫蘇入り玉子焼き

~今年もわらび食べれて幸せだったの~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    わらび祭り楽しい!大好きです(*≧∀≦*)
    来年はまたご家族とぜひ山菜摘みに行けますように。

    お蕎麦山菜もりもりで贅沢ですね。
    しらすと大葉入りの玉子焼き美味しそう。
    食べてみたいです!

    うちは今夜、新玉ねぎたくさんの牛丼を作り、つゆだくだくでかっこみました♪
    キャベツの煮浸しとともに。

    先日から頭痛と吐き気に見舞われることが度々あり、どうやら軽い熱中症だったみたいです。
    夏に激弱な体質なのをうっかり忘れてました。
    ゆりみそさんも、どうぞお体ご自愛なさってくださいね☆

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      そうですね、来年はまた家族と一緒に山菜採りに行けるのを楽しみにしてます。
      おお、牛丼とキャベツ煮浸し美味しそうです♪

      そして体調は今日は大丈夫ですか?
      熱中症ってなかなか自分では気づきにくいかもですね、水分とって予防が大事ですね、私も気を付けます!
      ありがとうございます、これからますます暑くなるのでさこさんもお気を付けて!

  2. SUZU より:

    わらびは、そんなに沢山食べたことないかも。。
    あと、マフラー知らなかったー。
    油揚げは、少し豆腐の部分があるやつが好きです。

    土日は、相変わらず自粛でございまして、靴やらカバンやら、買いたいのだけど、そういうとこは、人がいっぱい過ぎて行く気にならず。。やっぱAmazonかなと思い始めている今日この頃。そっちは、どうですか?
    私は県越えで仕事に通っているので、マナー守って欲しいとおもうばかりです。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、欲張っていっぱい採ってきたのでたくさん食べないとと。笑

      こちらの街中はどうなのかな、あちこち商業施設が再開したのでそれなりに出てるのではとは思います。
      私も、美容院行きたいけど北海道の美容院でクラスター出たので少し躊躇。
      でも、もう半年切ってないのでぼっさぼさで、予約入れますー!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    世界一地味な祭かもしれませんが、旬のわらびを堪能されたゆりみそさんだけじゃなく
    私(やきっと他の読者さん方)も一緒に楽しみましたよw
    お疲れ様でした~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、世界一地味な祭りにお付き合いしてくれて嬉しいです!
      ありがとうございます、今日、冷凍したの以外は無事に全部食べ切りました(^-^)

  4. sarukitikun より:

    わらびのお蕎麦は涼しげでこの季節にピッタリですね(^u^)
    ダイエット日記のプランクですが、私もノーマルプランクに飽きてきたのでバリエーションを付けていこうと思います~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、冷たい麺類は大好物なので、また出番が増えそうです(^-^)
      そしてプランク、確かにバリエーションあると飽きないかもです。
      アプリいいですよ!

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    >~今年もわらび食べれて幸せだったの~ (遠い目)
    わたしも雰囲気だけご一緒に楽しませていただきましたよ!
    今日は、清貧メヌ~の中にある、かぼちゃもちを作りました。片栗粉はきもち少な目、塩、砂糖加えて。
    食感がもちもちしていて、美味しいですね。これはまた作るでしょう。
    実はニョッキを作ろうかと思ったのですが、卵を買いに外にでるのが面倒だったので、急遽かぼちゃもちになったのです。作ってみて、よかったです~。レシピありがとうございました。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      おお、わらび祭にご参加ありがとうございます!(^-^)

      かぼちゃ餅、試してみたのですね、嬉しいな。
      かぼちゃの煮物が余った時とかチャチャっと作って冷凍しておけばいいので私も重宝してます。
      お砂糖、塩を入れると甘味にも使えそうで良いですね1