PR

ようやく自分の餃子の問題点に気付いたんです

短期バイトも終わったし、今日明日は誰にも会う予定が無いし・・・
て事は冷凍庫を占拠している行者にんにくチャンスじゃないですか=3

と、やる気満々で冷蔵庫から豚ひき肉と餃子の皮をバフッと(バレバレw)

スポンサーリンク

今日の行者にんにく餃子大量生産


20枚x2個分作るも最後に餡が余り、また20枚入りを買いに走る。

・・・そして5枚余らした ぬぉおおおお _| ̄|○

しくった、12枚入りのと迷ったんだよなあ。
そして自分の餃子の出来上がりの不細工さに「餃子 包み方」とググって問題点に気付く。

ああ、私、二つ折りにして平面のまま形成してた。
底を作れば三角形っぽくなるのかあああ(今更ーーー

今日の晩酌開始の図

奥の左から二つ目~四つ目のは市販のチルド肉餃子を冷凍してたやつ。
味つけ・形の比較そして冷凍庫整理wで焼いてみて、問題点に気付いた次第で(汗)

今日の食出費

人参 @79円x6=474円 特売
レタス 115円 特売
ピーマン 79円 特売
外税 8% 53円

鮭 @78円x2=156円 特売
ヨーグルト 108円 特売
牛乳 108円 特売
外税 8% 29円

103円

————-本日合計1,225円

6月(6/1~6/30)食費累計10,792円@1日あたり982
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

~食費に気を付けなされ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。昨日はバイト最終日お疲れ様でした。
    バイト+家事(作り置き)+運動(プランクなども)で2か月あっという間だったのではないでしょうか。
    今度制服返却するときに、お菓子、いいですね。さりげない心遣いですね。
    忙しい時期に、飲み込みが早いゆりみそさんが居てくれて向こうも助かったのでは。

    餃子、包み方があるのですね。なるほど~。火の通りとかも違ってきますかね。
    私は、包む系はさっぱりだめで。(-_-;)読むの専門です!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ありがとうございます、二か月あっという間でした!
      そうそう、餃子は何も考えず包んでいたのですが今度こそ!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    私もゆりみそさんと同じ作り方だ!
    家庭(母から伝授)によって包み方違うんですかね~。
    パッと見、焼き色以外は市販のものと遜色ないですよ。
    餃子にビアじゃなくて白ワインなんてオサレ~!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おおキックさんも同じでしたか。
      そういえば売ってる餃子はもっと立体的だなと、昨日やっと気づいて。笑
      ビアが無かったので白ワインで~♪

  3. くっか より:

    形が不ぞろいの方が美味しそうですよ~
    手作り感があっていいですね(*’▽’)

    それにしても、スーパー激安店さん(勝手に命名w)
    鮭がやすーい!
    これは・・・北海道だからですか(*^^*)

    レタスは勝った!この前98円で買いました!
    初勝利です。
    こうして見ると、餃子の皮が高く見えますね~w

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、ありがとうございます、味は美味しかったですよ(自画自賛w
      そしてこの鮭は北海道産じゃなくてチリ産だったかな?
      底値の特売だったので買いました、いつもはもっと高いです!

      レタスも少し安くなってきましたね、美味しそうだったので買っちゃいました。

      わはは本当だ、餃子の皮が高く感じるw