PR

ソーダストリームの炭酸ボンベが切れたので

ソーダストリームの炭酸ボンベが切れたので、札駅前のヨドバシに行ってきた。

街の中心部へ行くのは先月、定期検査で病院に行った時以来。
その時は大丸も地下の食品売り場しか営業していなかったり地下街もシャッターが閉まっていたし、自分自身も感染が怖いのでどこにもよらずそそくさと帰宅した。

今日も必要最低限しか寄らないぞと思いつつも、ちょこっと服見たりと行けばついつい見たくなるもんですな(汗)

そして今日、特別定額給付金が振り込まれましたーー!

5/23に申請書が届き、その日のうちに返送したので申請から3週間ぐらい。

今月末のカードの請求に5月の車検代104,000円が乗っかってきてたので、間に合った助かったと。

スポンサーリンク

今日の食出費

ソーダストリーム 交換ボンベ 2,160円
ヨドバシポイント -349円
———-1,811円

100均マルタイ棒ラーメン @108円x2=216円

—————–本日合計2,027円

6月(6/1~6/30)食費累計12,819円@1日あたり1,069
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

炭酸ボンベの交換で、今月さらに痛い!!

今日のお昼

豚骨ラーメン、行者にんにく餃子

買ってきたマルタイで・・と思ったけど生麺とラーメンスープの在庫もあるのでまずはそっちからやっつけましたv

~生麺も残りは冷凍で~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    おぉ、特別定額給付金振り込まれたんですね!
    という事はうちも来週には振り込まれるかなぁ。
    バイト代の確定申告は済ませていたのですが、その分の特別区民・都民税の納付書が届いたので
    振り込まれたら早速払わなくちゃ(泣)

    昨日は久々に街に出たwんですね。
    私も今日美容院に行ってきます=3
    元々人出の多い場所だけど、雨だからどうかな〜。
    ついでにユニクロ感謝祭も覗いてきたいけど、3密でしょうね…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      うんうん、わかります!私もバイト代も真っ先に税金です(泣)
      ん、まあそのためにバイトしたのもあるので、定額給付金が入ってほんとに助かったのですが!

      おお、美容院♪すっきりしたかな♪
      私も予約したので近日ようやく行けます、半年ぶりでボンバーヘッドですw
      土日はユニクロも混みそうですね、昨日GU行ってきたのですが通路が狭くて人が近く感じてちょっと嫌でしたよ。

  2. くっか より:

    ゆりみそさん、こんばんは~^^
    特別定額給付金、3週間で振り込まれてって・・・
    コメントさせていただいた記事から、3週間も経ったってことにビックリしました( ̄Д ̄ )!

    とんこつラーメン美味しそうー!!
    ラーメン大好きなんです!
    とんこつ、みそ、塩、しょうゆ、何でも好きです(*゚▽゚)
    行者にんにく餃子、超美味しそう~♪
    形も整ってるじゃないですかぁ~イイ感じの焦げ目ですね♪

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは!
      いやほんとですね、もう6月も半ばですよ、時間が立つのはあっという間ですね!

      くっかさんラーメン好きなんですね、私はここ数年はとんこつが一番好きです!
      そして同じく、味噌塩醤油もたまに食べたくなります。
      行者にんにく餃子に美味しそう、ありがとうございます♪

  3. sarukitikun より:

    同じくソーダストリーマーです、ボンベの交換代は痛いのですが安いし旨い炭酸が作れるので重宝してます、これで飲むチューハイは最強だと思ってます(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くんもソーダストリーマーでしたか!
      つかソーダストリーマーってなんだかカッコいいですな。笑
      私も夏は水代わりに飲んだりとか、ストリーマー値がぐんぐん上がります(^-^)
      そうかチューハイという手も!