PR

札幌ミレドのパン屋さんとか、行きたいけれど

明日19日には北海道内もそうだけど、都道府県をまたぐ移動制限も解除になりますね。

つか制限って言っても何の罰則も無いし、制限中もかかわらず移動していた人はわんさかいると思うけど、せっかく札幌もコロナ感染が下火になってきたようなのに・・ちょっと怖いな。

ん、まあ、自分も帰省するまでは必要最低限の外出にしてリスクは最小限にしつつ。

パルコの無印行きたいとか、札幌ミレドがオープンしたとか見るとそそられるけど、夕方の地元情報番組を見るとパン屋で密・・(汗)、ああ、我慢じゃね。

うん、何時でも行ける!

つか札幌ミレドに入ったパン屋さんってアパレルのベイクルーズが運営しているパン屋さんなんだね、パン屋さんまで展開してるなんて、知らなかった。

SHOPS|大同生命札幌ビル miredo

一回行ってみたいなあ、・・っても早くて秋ぐらいになるかな(腰が重い女w

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

6月(6/1~6/30)食費累計15,138円@1日あたり841
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月残金1,062円メモメモ

今日のお昼

山菜おこわ、お味噌汁(キャベツ、揚げ)、胡瓜三五八漬け、焼き鯖+大根おろし、いんげん胡麻和え

そして晩酌にカリッと焼ける絹厚揚げ♪

糠にしん+大根おろし、カリッと焼ける絹厚揚げ+醤油、いんげん胡麻和え

カリッと焼ける絹厚揚げ、唯一無二のうまさで至福大福

~そしてお手軽価格でありがたや~

コメント

  1. ひひひ より:

    ゆりみそさん、あまり単なるつぶやきをコメントで送るのは控えないとと思いつつ、やっぱりごはんと晩酌がおいしそう過ぎて、やっぱり最強定食です!と送ってしまいます。

  2. aglaia より:

    カリッとさん復活おめでとうございます♬
    こちらではめっきり見かけなくなりました(涙)

    今日数か月ぶりに、地元のショッピングモールに行きましたが、
    平日なのに、なかなかの混み具合でした^^;

    活気が戻ったのは嬉しいですし、私も買い物など楽しみましたが、
    複雑な気持ちにもなりました。(その中に紛れていてこんなこと言うのもなんですが)
    それでも人が多い割りに蜜な感じはしなかったのは、
    みんな気をつけて距離をおいているからなのかなぁ?と思ったり。

    でも、この騒ぎになってから、お店と言えばスーパーとドラックストアへの
    最小限の外出のみだったので、気晴らしになりましたよ♪

    ゆりみそさんは、帰省があるからもう少し難しいかもしれませんが、
    ひと段落したらお出かけになるのもよいかもですよ^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、カリッとさんが復活してめちゃ嬉しいです♪
      そちらでは見なくなったんですね、でも復活してるかもですよ♪

      わかります、私も大丸行った時とか混んでるなあと思ったけど、自分も出かけてるしと思いました。笑
      そしてちょっと気晴らしになったのもわかります。
      マスクしてるけどアイメイクも久しぶりにきちんとしたし、服も考えて出かけたし。

      そうですね、帰省前はほんとスーパーやドラッグストアぐらいにしようかと。
      解禁で、移動が増えてどうなるか、もうちょっと見ないと怖いなと。

  3. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    本日のお献立も晩酌のおつまみも、すんごくそそられます。
    祝!カリカリ厚揚げですね(*^^*)

    ご両親思いのゆりみそさんだからこそ、ホットスポットに出掛けるのはためらわれますよね。
    みなさんすこやかで笑顔で再会できますように☆

    本日、半年振りくらいに電車に(40分)乗って、デパートのお化粧品売り場に行ってきました。
    THREEの最近発売された、SPF50の夏用ファンデ。
    紫外線もくすみも、凸凹も、ひと塗りでカバーするマルチユースリキッドとのこと。
    マスクへの色移りが少ないなのと、さらっとした仕上がりで肌負担があまりないと口コミで言われていて、
    店頭でホッペにセルフでぬりぬりして、色を決め購入。
    続いて無印まではや歩き、綿棒とコットンとハーバル乳液を持ってレジへ。お菓子はぐぐっとがまん(笑)。
    さっさか駅にむかい、551のブタマンを夕飯に買って即帰宅。そして即シャワー。
    驚いたのはマスクしてない方がけっこうおられたことと、おばさま達の元気なこと!ようしゃべりはる。
    スタバのごろごろイチゴも気になりつつ、カロリーもお金も痛いのでやはりがまん。

    久しぶりのブタマンはサイズがおおきくなってて、お味は少し残念になってた気がしました。
    でもやはり美味しかった♪もりもりサラダとともにいただきました。

    たくさんおしゃべりしてしまってごめんなさい。
    ゆりみそさんのコスメ事情も、よかったら聞かせてください。

    本日もお疲れ様です。
    ゆっくり休んでくださいね☆

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは!
      カリカリ厚揚げ、美味しかったですよ~!また食べれて嬉しいです♪

      そうですね、実家に帰る前はほんとに気を付けなきゃと。。
      見えないウイルスですしね。はい。

      そしてオニューのファンデゲットですか!
      良いですね~、デパートでコスメ買うとテンション上がりますよね。
      THREEって知りませんでした~!
      そして551の豚まんも。551ってこっちに無いかな、見た事ないです、食べてみたい♪

      コスメは最近買ったのは・・去年かな?笑
      買ったのはナーズのチークですが、コロナでマスクしてるので全然出番がありません。笑

      さこさんは良い日だったようですね、良かったです♪
      明日もお互い良い日にしましょう(^-^)

  4. SUZU より:

    そのカリッとの厚揚げ、こっちのスーパーで見かけないんですが、食べたい。。。ほんとにカリッとなんですね!!私のご飯にピッタリだと思う。。タンパク質取らねば。昨日は、横浜涼しいです。暑かったり、こんなだったりで、全くもって洋服困ります。。今週は、疲れたので、美味しいもの食べたいなー。ブログ参考にします!!

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、そっちには売ってないのかな、ほんと普通の厚揚げと全然違うからたべて欲しい~!
      大好きです、ずっと定番でいて欲しいなと。
      最近暑かったり涼しかったりですね、体調管理気を付けてくだされ!

  5. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    晩酌おいしそう~!

    東京都の感染者数は未だに2桁なのに休業要請が全面解除になって
    ますます夜の街関連や飲みの席で感染が広がりそう・・・
    外を歩いている時はまだしも電車内でもマスク着用しない人が増えてきました。
    昨日なんて斜め前に立っていた夫婦?同僚?の女性はマスクをしているのに
    一緒にいる男性はマスクなしでまぁよく喋る。
    よく見ると手にマスク持ってるんですよね。
    黙っているならいいけど話すならマスクしてーヽ(`Д´)ノ

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      なかなか渋い晩酌風景になりましたが美味しそうなんて嬉しいな~!

      繁華街は日本全国どこにもあるのに東京だけ増えてて、なんか不思議です。
      そういう札幌はジジババどもの昼カラオケでクラスター(-_-)

      ほんと電車内でしゃべるとかほんっとやめて・・!!!

  6. sarukitikun より:

    晩御飯のラインナップだと日本酒が飲みたくなりますね、厚揚げはやはり旨そうです~(^o^)丿
    ※ようやくプランクで120秒もつようになりました、少しお腹がへっこんだきがします(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、厚揚げ美味しいですよ、見つけたらぜひ~(^-^)
      おおプランクで120秒、おめでとうございます。
      わかります、お腹があんまり出なくなった気がします!

  7. まゆまゆ より:

    初めまして。
    こそこそっとお邪魔していました。

    カリッと焼ける絹厚揚げ…おいしいですよね!
    私も大好きで、でもここ最近販売していなくて寂しい思いしていました(大げさw)

    ゆりみそさんは108円で買っていてますが
    私の住んでる道東は安くても140円くらいで、ぬおおおおおお!!と思っていましたが
    昨日底値の109円込みで買えましたっ!(何の報告?)
    大根おろしとポン酢で食べると最強です(だから何の報告?)

    これからもこそこそ拝見させて頂きます。
    絹厚揚げさいこぅ~!

    • ゆりみそ より:

      まゆまゆさん、初めまして。
      いつもありがとうございます!

      ところでカリッと焼ける絹厚揚げ、素晴らしいですよね!w
      道東でもしばらく売ってなかったのですね、復活してほんと幸せ(私も大げさw

      で、なんと税込みで109円ですか、それは私の知る限りの底値を更新ですよ!!
      私の近所では108円税抜きが底値です、他はやっぱり税込みで150円近くします。
      大根おろしとポン酢、ああ、それまだやってない・・今度やろう。
      私おすすめはジャコ+チーズです♪
      ほんと絹厚揚げ最高!

  8. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。少し気温も落ち着いてるみたいですね。札幌ミレドオープンって初めて聞きました。
    そうなんですね。ネットでどんなお店があるかみてみます!

    そして、ひとつ質問です。大根おろしは、いつも都度おろされてますか?どんなおろし器をお使いですか?
    私は、2日分くらい、と思っておろして、2日目に使わなかったりするので・・・(結局捨てることに)

    良かったら教えてください♪

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日は涼しかったですね、走るには良い天気でした♪
      ミドレオープンとか、札駅前はここ数年で全然変わってきましたね。

      そして大根おろしは私は都度すってます。
      以前は面倒で、凍らしたりもしてましたが、人参ジュースじゃないけど時間置いたら何か栄養素が壊れる?とか思って。
      さだかではないですが、酵素とかビタミンとか、なんかそんなイメージがあって。

      おろし器は、100均で買ったような、受けの器がある長方形のやつです。
      大根が新鮮なうちは、洗って皮のまますっちゃいます。

  9. くっか より:

    ゆりみそさん、こんばんは~

    お昼も、晩酌も美味しそうですーヽ(=´▽`=)ノ
    焼き魚美味しいですよね!大好きです!

    絹厚揚げも美味しそう~売っててよかったですね(*^^*)
    あしたはキャベツのみそ汁をマネして作る予定ですw

    この日の料理もとっても美味しそうです♪

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは!

      焼き魚美味しいですよね、なるべく青魚食べたいなと思うけど、切り身専門ですw
      ああそうだ、お刺し身も食べたいなあ。

      ありがとうございます、キャベツのお味噌汁ぜひぜひ♪