PR

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」、アンドロイド版まだ?

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」をインストールしようとするとン?

「現在、お住まいの地域で・・・接触追跡アプリはありません」て何ーー!!!

と厚労省のサイトを再度確認してみると、Android版はまだリリースされていないようだ。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Application
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Applicationを掲載しています。

あ、つかAndroid 6.0以上?

ワシの4年選手wのスマホ、5.1だからどっちみち使え・・・な・・(汗)

はああ、スマホもそろそろ本気で次のを探さねばいかんかのぉ
節約せねばのぉ λ….

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @100円x4=400円
トマト 128円
茄子 128円
アスパラ 68円
外税 57円
—————合計781円

6月(6/1~6/30)食費累計15,919円@1日あたり838
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月残金281円、無理じゃああ_| ̄|○

今日のお昼

冷しそば(わらび、アスパラ天ぷら、大根おろし)、アスパラ天ぷら、鶏むね大豆かき揚げ

水多めで冷凍していたわらびを解凍し、おそばに使ってみた。

朝、かちかちに凍ってるのを室内に出しておいたら

昼には完全に溶けていた。

やっぱり食感は柔らかくなっていたけど、食べれないまででも無かったです。
今度は麺つゆ漬けのも解凍してみます!

今日の一仕事?

天ぷらを揚げて残った衣で天かすを作り

冷凍しておいた。
その時に揚げるのがいいんだろうけど、一回分の天かす揚げるなんてさすがに辛い。

~早めに食べようね~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、食費ピンチ!最低でも、人参は必要ですしね。
    そして、レシピに沿った料理をたまに、作りたくなるんですが、足りない材料を買い足す必要が出ることが多いです。週になんどかそれをすると食費が大変なことに。(基本的にトドックを利用していて、それ以外の出費が!)
    ゆりみそさんはあるものでキャンペーン中でも、冷蔵庫のもので、結構おいしそうなお食事を作られていて、とても参考になります。でも、私は私の冷蔵庫と相談しないと、ですが。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、食費すでにオーバーしちゃいました(汗)
      来月は実家に帰るからアレですが、また立て直さねばと思います。
      消費税や物価が上がっても、反比例して食が細くなるお年頃だと思うのですが、細くならない。笑
      私は、週ごとに袋分けとかやってみようかなとか。

  2. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。
    今日は肌寒かったですね。
    汗をかかないって、ストレスフリーで最高です。

    ゆりみそさんの天ぷら、いつも本当に美味しそうで、サクサク感が伝わってきます。
    お蕎麦にわらびも美味しさまちがいなしですね。

    うちは今夜、大根とお揚げさんのお味噌汁に、小松菜の煮浸し、鶏手羽元のサッパリ煮でした。
    涼しい日はお料理がはかどります♪

    COCOA、わたしのスマホも4年前のAndroidで、非対応みたいです。
    昨日でかけたので、また今後はスーパーとドラッグストアと病院以外は、なるべく行かないように、油断せずまいります。
    読書とラジオが好きなので、もともとおこもり派でよかった。

    ゆりみそさん、ストレスたまってないですか。
    よく眠れてますか。
    頑張り過ぎず、健やかに朗らかに過ごせますように☆

    いつもありがとう(*^^*)

    油断せず

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)
      昨日は涼しくて、走りに行ったのですが爽快でした♪

      ありがとうございます、天ぷらは「こつのいらないてんぷら粉」さまさまです。笑
      あと、引越してからコンロに温度設定がついてるので180℃とか設定できるのもかなり大きいです。
      はい、人任せです。笑

      さこさんの晩ご飯、めちゃくちゃ正しい晩ご飯!って感じで美味しそう!
      ごはんは抜きですか?

      うんうん、私も元々おこもり派なので、実はあまり生活が変わってません。

      ありがとうございます、毎日、目の前の事だけやっつけて楽しく生きてます。
      こちらこそいつもありがとうございます!

  3. otonosamasama より:

    ゆりみそ様

    アルバイトお疲れ様でした!!
    自粛解除になりましたね。
    しかし、母が高齢なので警戒は緩められない。
    私も美容院と歯医者にやっと行きました。
    予約なかなかとれないです。
    みんな出かけはじめてますね。
    少し怖いです。
    自分だけならいいのだけれど、やはり両親が心配ですよね。
    最上級の警戒モードでご両親に早く会えるといいですね。

    • ゆりみそ より:

      otonosamasama様もお疲れ様です!

      自粛解除になってニュースで沖縄便が満席とか見るとマジで?と思ってしまう慎重派です。笑
      私も怖いです。油断せず手洗いうがい徹底してます。

      そうなんですよね、自分だけならいいけど高齢の両親が。
      今月末には帰る予定なので、ほんとに最上級の警戒モードで、ですね!
      ありがとうございます。

  4. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)晩御飯に「おいしそう」をありがとうございます。
    ごはんはお茶碗に八分目いただきました。
    ごはん抜くと、すぐお腹すいて、なにやらゴソゴソ食べてしまうので、
    お米もしっかり食べてます♪
    玄米も好きだし、五穀米とかも麦飯も好きです。

    ナーズのチーク!いいですね(’-’*)♪
    黒いパッケージもカッコいい。
    確かにマスクしてるとチークするモチベーション下がりますね(;´_ゝ`)

    551蓬莱(ほうらい)のブタマンは大阪名物です。
    お取り寄せもできますが、やはり本店で、出来立てを食べるのが最高です。母とよく行きました。
    ちなみにおすすめはシュウマイです。
    あ、でも玉ねぎ入りなから、ゆりみそさんにはキツイですね。

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは。
      わかります、お米抜くとすぐお腹空きますよね!
      糖質気にしてるけど、完全制限は絶対無理、と私も適度に食べてます。ごはん大好き!

      そうそう、チークの出番が全然なくて!笑
      ファンデもあんまり使わないけど、おでことかちょこっとだけで、全然減らないです。

      そして551の豚まん食べてみたいです、美味しいんだろうなあ。
      そうそう、シュウマイって玉葱率が高いですよね、なのでシュウマイは苦手なのです、残念!
      大阪行った事が無いので、いつか行ってみたいなあ。