PR

珪藻土ステンボトルドライヤーなるものを

先日、ホーマックでこんなん見つけてビビビでゲット=3

スポンサーリンク

珪藻土ステンボトルドライヤー!?

Karari 珪藻土ステンボトルドライヤー、547円(税込)。

乾きにくいボトルや保存袋の中を素早く乾燥させる珪藻土が中に入っています。

ステンレスボトルやスクイズボトルを頻繁に使うので良さそうだなと。
特にスポーツドリンクで使うスクイズボトルは乾きにくいなと前から思ってたのだ。

早速、日々稼動中。

使ってみて良かった点

乾きやすい

はい、乾きやすいです。
口の広いステンレスボトルは前から乾きやすかったけど、スクイズボトルは大変だった。

前は一晩乾かしたつもりでもまだ水滴がついていたりで衛生面が不安だったのです。
なのでよく漂白してたり、頻繁に買い替えた方が良いかなと思ってたけどその頻度も減りそう。

見た目が良い

ただ台所に立てておいても見た目が良いし、存在感が大きくないので邪魔にならない!

ジップロックも乾かせる

こんな風に、ジップロックを乾かすのにも大活躍。

一個で使ってるけど出番多いし、値段もそんな高くないからもう一個買っておこうかな。
ジップロック使い回し派なので、洗って乾かす時の定位置にもなるしね。

使ってみて惜しい点

高さがもっと欲しい

ジップロックの大き目のを干す時に、Lでもちょっと足りない。

ペットボトルが入らない

麺つゆとか冷やしておくのに500mlのペットボトルを使ったりすることがある。
なのでこれで乾燥させれたら衛生面も安心だし、長く使い回せるかと思ったけど口が入らない。

なので、さらに長いのとか細いのとかバリエーションがあったら。

2~3週間を目安に5時間程度の天日干しが必要

これ、忘れそう。
何かのオフデーじゃないけど、5のつく日は天日干し!とかやるか。w

————————————-

・・・と、うっかり長文で語ってしまったけれど気になる方はアマゾンのレビューも参考に!
アネスティカンパニー 珪藻土 ステンレスボトル ドライヤー 乾燥 ホワイト Lサイズ

今日の食出費

無し

6月(6/1~6/30)食費累計16,909円@1日あたり769
※6月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今月、食費マイナス709円で進行中メモメモ

今日のお昼

ジャコチーズ餅、サラダ、かにすり身汁(かにすり身、豆腐、しめじ、椎茸、三つ葉)

かにすり身汁を作ってる時から味見・・・で本気で食べ過ぎたのでwお昼は控えめに。
味見を含めて写真の3倍は食べてるし。

そのすり身汁に、試しに冷凍した三つ葉を入れてみた。

三つ葉、ちょこっと使いたい時があるけど日持ちしないよね。
ベランダ菜園してたらいいんだけど、今年はやってなくて。

使ってみたけど、火を通すなら香りも残ってていいかも。
見た目は綺麗な緑じゃなくて、ちょっと黒くなっちゃうけど。

~これも早めに使おうね~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    珪藻土ステンボトルドライヤーなるもの、良さそう!
    そうなんですよね、ステンレスボトルにお茶を入れて会社へ持参しているのですが
    夜洗って翌朝まだ中が乾ききってないんですよ。
    しかも今は梅雨だから部屋の湿度高いし・・・
    いつも良品教えてくださり、ありがとうございます!
    お店探しに行ってなかったらアマゾンでポチります=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      自然乾燥だとなかなか乾きにくいですよね、ドライヤーで送風したくなるぐらい!
      なので買って良かったですよ、値段も手ごろなのでお勧めです=3
      私も近いうちもう一個=3

  2. sarukitikun より:

    ペットボトルが入らないというのが痛いですね、入るならキャンプ用のプラパティスのビニール水筒に使えるかなと思ったんですが(^-^;

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ほんと、ペットボトルが入るサイズがあれば!
      確かにハイドレーションとか、ビニール水筒ってめちゃ乾きにくそう・・!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。アイデア商品ですね。天日干しが難しいので、購入はしませんが、その点クリアできれば2つくらいあってもいいかも。(ステンレスの水筒を乾かすの、3日以上かかりますもんね・・・)レポってくれてありがとうございます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      水筒とか、コロンと転がしておいただけじゃ乾きにくいですよね。
      なのでこれは!と思って買ったけどなかなかいい感じです。
      今度晴れた日に天日干ししてみます!