PR

果物収穫バイト、始まりました!

今年も、この場所に来れましたああ(喜!

まだ色づき始めたばかりのさくらんぼ。

はい、今日から親戚の果樹園で果物収穫(さくらんぼ)バイトが始まりました(もぐもぐ)

仕事には「収穫」と「選別・パック詰め」の2パターンがあって、私はだんぜん「収穫」が好き、いや大好き!

脚立に上り、たまにさくらんぼの木に飛び移って木登り気分w

ああ楽しい&おいしいよ。
二週間ぐらいかな、いっぱい楽しみます!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

7月(7/1~7/31)食費累計0円@1日あたり0円
※7月食費予算16,740円(1日500円+消費税)

今日の晩ごはん&デザート

なんか写真が暗いなー、アプリ入れてみよう。。

で、ささみチーズかつ、ほたてバター焼き、胡瓜三五八漬、春菊胡麻和え、豆腐とキャベツのお味噌汁

そしてデザートに、しつこくさくらんぼ、そしてオカンジャングル産のいちご♪

この後、自宅から持ってきた飲み残しのワインを2杯飲み(今ここ)

~おやすみなさい(今日も早いよw~

コメント

  1. aglaia より:

    おーっ!!到着と共に楽しいバイトの始まりですか?

    しかもさくらんぼ!!羨ましすぎるー。

    ちょうど私も今日、生協で頼んだ佐藤錦が届いて、
    ちまちまニマニマいただいているところです(笑)

    ゆりみそさんのように、もりもりは食べられませんが幸せ♬
    さくらんぼ、美味しいですね^^

    そしてオカンジャングル産のイチゴもお見事!!

    サクランボが終わったら、今年もプラム収穫に流れるのかしらん?
    いいなぁ^^って去年も言ってましたね私(笑)

    そうそう、三五八漬け?こちらではあまり見かけないので気になってましたが、
    今日行ったスーパーに、「素」が売っていたような。。。

    今度しっかり見てみます。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーん!帰宅後、ナイスタイミングでバイトが始まりました。笑
      そして鋭い!というか覚えてくれてて嬉しいのですが、今年もプラムよろしくな、とすでに叔父さんからオファー。笑

      そして佐藤錦、今まさに収穫してるのですが、aglaiaさんのはたぶん山形産かな?
      山形産のお高いですよね、でも季節を感じていいですよね。
      私はたまたまバイトですが、ほんと、ブドウ農家やミカン農家のバイトとかもやりたいです。笑

      三五八漬けに興味を持ってくださって嬉しいです。
      乾燥のやつ、私も見たことがあります。
      ぜひぜひ!

      • aglaia より:

        山形産で、農薬を控えて作っているものなので、
        少々お値段は高かったので、思いきりました(笑)

        最近は、季節の美味しい果物ぐらい食べようと思って、
        ちょっと贅沢しております。ささやかな贅沢ですが(笑)

        そしたら、今日なんと職場のおやつタイムに、
        高級な大粒の佐藤錦が!!(院長夫人からの差し入れなので 笑)
        嬉しかったぁ(^^♪

        ゆりみそさんのご親戚の農園も佐藤錦なんですね^^
        去年はジャムも作られてましたっけ?
        サクランボのジャムなんて贅沢で作れないけど、
        いつか作ってみたいなぁ。どんな味なんだろう?

        三五八漬けの素!今日も近所のスーパーで発見!!
        今日は買わなかったのですが、夏は漬物美味しいので試してみたいな^^

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさん、うんうん、今の旬の果物って冬の果物と比べて単価が高いので私も躊躇しますが、そういう贅沢良いなーと思います、生活が豊かになる感じ♪
          そして大粒の佐藤錦!きっと本場のは美味しいんだろうな~食べてみたい。
          ってどんだけ食いしん坊。笑

          はい、去年はちょっと傷がついたはね物のさくらんぼをたくさんもらってジャムも作りましたよ、今年もたぶん作ります、バイト中は時間がなくて作れないので最終日に近いころかなと思います。

    • Y より:

      いや〜初夏のたまに木に飛び移っての収穫、めちゃくちゃ楽しそうです。
      当たり前にホワイトワーカーを選んでしまいましたが、そういう物理的な仕事が1番やりたいんだと気付いた今日この頃です……(´・〜・`)
      目にも心にも優しそうです。

      • ゆりみそ より:

        Yさん、ほんとに木登り感覚で楽しいです。笑
        でもいいとこどりのバイトだからかなあとも思います。
        この時期はまだ虫もいないし・・でも虫もけっこう慣れたりしますが。笑
        ずっとはできないので、今を楽しんで帰りますね!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    収穫バイト初日、お疲れ様でした~!
    親戚の方とも久々に会えて喜んでくださったんじゃないですか。
    さくらんぼ、新鮮つやっつやでおいしそう!
    いちごも買ったものかと思いきや、オカンジャングル産だったんですね。
    オカン様、うちのへっぽこオカンとは比べものにならないくらい万能過ぎてゴイスー!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、叔父さんにもすっかりあてにされていたようで。笑
      でも喜んでもらえるし、両親の手伝いもできるしOJ野菜は食べれるしでやっぱり帰ってきてよかったです♪

      そうそう、いちごはジャングル産なんです。
      こんなに果物天国で、幸せです、かみしめて帰ろうと思います。
      オカンもほめてくれてうれしいです、ありがとうございます(^^)/

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。果物天国、いいですね~♪
    明日も早起きして、バイト頑張ってください。
    よく眠れますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      もうこの季節は実家に二か月ぐらい住みたい気分です。笑
      ありがとうございます。