こんなワシでも人のお役に立つならば

さくらんぼ収穫バイトは終わったけれど、今年も叔父さんから

「プラムも手伝いにこねえが(来ないか)」

・・・とさくらんぼ初日早々にwオファーをもらったので快諾したけれど、そのプラムの収穫時期はあと数日先。

なので明日一回札幌に戻り、週末にでもまた実家に戻るつもりだったけど今日、まだ収穫が終わっていない他のさくらんぼ農家からバイトのオファーがw

叔父さんやオトンの知り合いの農家さんでもあるし、人手が居ないとさくらんぼも腐ってしまって可哀そうだし、プラムバイトまででも良いからというので行ってくることに。

でも、しばらく札幌に戻るつもりで新スマホを注文しちゃったので明日、それを受け取りに一回自宅に戻り、日帰りですぐ実家に戻ります!

今日の野菜もりもり晩御飯

ちょっとお腹周りがやばいので野菜中心で。
あれだ、さくらんぼ食べ過ぎでしょうか(汗

今日のOJお手伝い

にんにくを掘って、薄皮をむいて紐で縛り、風とおしの良いところに吊るして終わり。あとはひたすら草むしり!

今日の食出費

無し

7月(7/1~7/31)食費2,826円1日あたり-円
※7月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

~明日は一日忙しや~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    さすが!スゴ腕やり手のゆりみそさん=3
    プラム収穫や他のさくらんぼ農家さんからもオファーがあったんですね。

    いいなぁ、いよいよ新スマホに切り替えなんですね。
    慌ただしそうですが、充実な一日になりそうですね!
    札幌も感染者多くなってきているようなので、気をつけてお出かけください。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      わははwありがとうございます、ただ単に人手が居ないだけなんですけどね。
      お役に立てれば、つかまたさくらんぼもらえるかなとか。笑

      新スマホ、ちょっとインターフェイスが違うので手間取ってますが、新しいのはやっぱりいいですね!
      触ってると楽しいですが明日も早いのでもう寝ます、ありがとうございます。
      キックさんもお気をつけて。

  2. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おつかれさまです~
    収穫バイト、延長なんですね!
    収穫時期を考えると7月一杯くらいですか?
    暑かったり、そうでなかったり、気温があまり安定しないので、体調お気をつけください!
    日帰りの道中も気をつけて!
    新しいスマホレポート楽しみにしてます~

    我が家は洗濯機が壊れました…
    新しい洗濯機届くのを首をながくして待ってます。後2日…早く洗濯したい。
    家電が壊れたり、けがや手術したりすると運気が変わる、上がるといった説もあるらしく。
    けがして、入院して、退院したら洗濯機調子わるくなり…これだけ重なったんだから、いいことあると信じたい(笑)

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、叔父さんとこのさくらんぼが終わったけど他の農家さんのお手伝いに駆り出されましたー!笑ほんとはプラムの収穫バイトまで数日空いてたので、新スマホの移行がゆっくりできると思ってたのですが、仕上げるのはもうちょっと先になりそうです!

      ありゃー!洗濯機!!
      うちのも去年急に壊れました、ほんと困りますよね。

      うんうん、そうだそうだ!絶対いいことありますよ(^^)/

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、今日は朝から忙しかったでしょう・・・そろそろご実家でしょうか。
    スマホは受け取れましたか?だといいのですけれど!
    にんにく干したり、代々受け継がれている(?)いろいろな知恵があるのでしょうね。
    このブログで知った、厚揚げ豆腐と野菜を炒めたものを食べながら書いてます。
    今週も、新たな場所で果樹園バイトされるとのこと。水分補給しつつ、頑張ってください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日は一日めちゃ忙しかったですが明日からもまたバイトなので早寝ですー!
      厚揚げはあのカリっと焼けるやつかな?
      こっちでは売ってなくて食べてません、食べたいな。
      ありがとうございます、頑張ってきます!

  4. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは。

    しっかりあてにされちゃってますね^^

    そして健康的なアルバイト(^^♪最高じゃないですか!!

    ご自宅との行き来は少々大変かもしれませんが、
    運転お気をつけてがんばってください!!

    私も引っ越し案件で気持ちが落ち着かないのですが、
    昨日新たな物件に出会い心が揺れています。

    環境も条件も悪くないし、通勤や実家との距離も
    それほど変わらないので、良いと思うのですが・・・
    気持ちは引っ越しに向いているので、あと少しの勇気が足らないのかなと思ったり・・・。

    やはり長く住み慣れたところですと、出るとなると勇気がいるものです。

    ゆりみそさんは、引っ越しを何度か経験されているとおっしゃってましたね。
    引っ越しのきっかけや、引っ越しにまつわるアドバイス?など
    差し支えなければお聞かせいただけると嬉しいです。(無理にじゃないのでー)

    決めたら一ヶ月ぐらいで行動に移さなきゃだし、
    どうやったら一番負担がなく引っ越せるか考えだしたら、
    頭が混乱しています(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんばんは。
      そうなんです、すっかりあてにされていて、叔父さんには子分扱いされてます。笑
      でもほんとです、健康的なバイトで楽しいです!
      でも今度の農家さんでは木登りできないかな?選別だと退屈(わがまま。笑

      ところでaglaiaさんは今、引っ越しに気持ちが行ってるんですね!

      私も何回も引越ししてますが、きっかけは部屋に対する「不満」ですね~!
      狭いとか、プロパンが高いとか、妥協して入居したけどやっぱり気にくわない部分が気になって。
      でも最後は一人で2LDKとか、家賃もったいなかったなとか思います。
      会社員時代にマンション買ってローン組んでおけばよかったとか、ん、まあ、それはもう考えないでおこう。笑

      でも引っ越しってすごく大事だし大変ですよね、迷う迷う!

      そして迷うのなら、もっとたくさん物件を見てもいいのかもと思ったり。
      aglaiaさんとこのブログまだ拝見してないので、バイト落ち着いたら遊びに行きますね!

  5. aglaia より:

    ぎゃー!!
    冒頭、すっかりをしっかりと書いてしまいました(;’∀’)

    どんな書き間違いやねん。

    失礼致しましたぁ。

  6. sarukitikun より:

    新スマホ良いですね~私のスマホも明らかに電池の減りが早くてどうしようかと思ってます(^-^;
    昔のスマホみたいに自分で電池の入れ替えできるように戻してもらいたいです~(T_T)/~~~

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、新スマホときめきますね~♪
      ほんとですよね、予備のバッテリーとすぐ交換できるようなのがあればいいのに!
      元のスマホは予備のが売ってたんですが、すぐ廃盤になっちゃったし。。