PR

丸坊主にして終了。

7/1から親戚農家のさくらんぼ収穫バイトに来てたんだけど、今日が最終日、さくらんぼの木もすっかり丸坊主。

やれやれ14日間、オレお疲れさん!
※昨日で14日目と書いたけど、確認したら今日で14日目の間違いでした。

そして去年同様、傷がついたりでハネたさくらんぼを大量にもらってたので明日はジャム作りをば。

写真x2倍ぐらいあります、贅沢だーー!

で、バイトは終わったけれど実家にもう一泊し、日曜夜に一人暮らしの自宅に一回戻ります。

スポンサーリンク

今日の充実朝ごはん

ごはん+紫蘇巻き、豆腐と厚揚げのお味噌汁、胡瓜酢のもの、サラダ、ゴーヤチャンプルー(今年初物ゴーヤ!)、さくらんぼとブルーベリーはちみつヨーグルト

一人暮らしの自宅では普段は朝はこんなにしっかり食べないけれど、帰ってきてから朝5時起きで掃除洗濯担当してるので、ごはん食べる頃にはお腹がちゃんと空いてるので食べられるのかな。

帰省後、数日間は胃がおかしかったけど、今は全然大丈夫。

一人暮らしの時も5時起き・・・できれば、できるかな(消極的w

今日の食出費

無し

7月(7/1~7/31)食費2,826円1日あたり-円
※7月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

~明日はオカンの助手でOJお手入れお手伝い!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    さくらんぼ収穫バイト、お疲れ様でした〜!
    丸坊主にされたさくらんぼも本望でしょうw
    それにしてもハネたものでも十分立派なさくらんぼですね。

    私はもう年寄り時間になってしまい(というより子供の頃からかな)朝型人間なので
    混まないうちに電車に乗って1時間程散策して一番乗りで出社し、会社で朝ごはん食べてます。
    ただの田舎者で人混みや満員電車が嫌なだけなんですけどね(^^;

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      バイトが終わったのですが、またちょっと忙しくなりそうです。
      それも今月いっぱいの予定ですが!

      年寄り時間、私も今ならその方が調子いいかも。

      キックさんは昔から朝型だったんですね、でもその朝の時間の使い方はすごく良いなーと思います!
      特に一時間散策、いい時間ですね。
      私も前は一人の家でも朝6時に起きて走ってたのに、今は7時になっちゃったしなあ。
      キックさん見習って、5時起きは無理でももうちょっと早寝早起きを定着させたいな。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。

    ジャムづくり、どうですか?種を取るのが手間ですよね。(ピッターがあれば別ですが)

    この時期、facebookで友達がジャムとかコンポートとか作ってる写真、よく見ます。
    私は、ルバーブのみですが・・・。

    今日は気温が上がりましたね。明日も暑いのでしょうか。

    帰札されましたら、麺尽くしでぜひ!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。

      今日は種を取ってある程度煮てアクを取っただけで、明日にまた持ち越しです。
      ずっとガス台ついてなきゃいけないのが大変ですね~!

  3. モルツ より:

    さくらんぼバイトお疲れ様~~。

    多分、北海道でも栽培のやり方は同じだと思うけど俺が20代の頃、農業資材を扱ってる会社に勤めてました。

    桜桃の雨よけハウスとか葡萄の雨よけハウスとか一般のビニールハウスの加工を担当してました。

    畑の露地栽培に使う枝豆の雨よけアーチとかも作ってたなあ~。

    ホントにお疲れ様。身体無理しない様にね。

    お袋に初期の肺がんが見つかりました。腎臓も検査数値が良くないです。

    まだ本人には自覚症状が無いのが救いかな。

    どうなるにせよ、本番はこれからだと腹は括ってます。

    ゆりちゃんもこのご時世充分過ぎる位に気を付けてね。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお仕事お疲れさまでした。

      ああお母さま、そうでしたか・・それはなんと言っていいのやら。。
      初期で、また、痛いとか苦しいとかいう自覚症状がないのはほんとに幸いですね。

      うちの親も高齢なので、いつ何があるかわからないと思ってます。
      お互い、今一緒にいる時間を大切にしましょうね。
      ありがとうございます、モルツさんも気を付けて!!