さすがにそれでダメならば、自分の味覚を疑おうと


今日はバイトがお休みで、OJでブルーベリーをひたすら摘んだり、草むしりしたり。

夕方になり、晩御飯なにしよう?とオカンと話してたら「カレーが食べたい」というので私が作る。

茄子とズッキーニと牛肉で夏野菜カレーにしたけど、オトンにまた文句言われたら・・と若干不安だったけど、美味しいと言ってくれたのでホッ。w

全力拒否のショック
OJでズッキーニと茄子がたくさん採れたので、トマト缶とパプリカを買ってきてラタトゥイユを作った。 バイトのお昼休憩で一回自宅に戻った時に野菜...

つかカレールー使って美味しくないって言われたら、さすがに自分の味覚を疑うところだったけど!

今日の晩御飯

茄子、ズッキーニと牛肉のカレー、サラダ

にんにく生姜、そして玉ねぎをあめ色に炒めるのはもちろん、ちょっとコクが足りなかったので鶏だしも足し、少し塩辛いかなと思ったので最後にはちみつを入れたり(激変しますね!)と、一人の時より頑張ったw

今日の食出費

無し

8月(8/1~8/31)食費0円1日あたり0円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

~余ったカレーは明日の私のお昼ごはんだす~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    お母様のジャングルの草抜き、お疲れ様です。
    汗いっぱいかきますよね。
    ビールののど越し最高だったろうなぁ(*^^*)

    つやつやの夏野菜牛肉カレー、滅茶苦茶美味しそう!
    ああ食べたいです。
    お父様の美味しいも嬉しいですね(*≧∀≦*)

    TVCMの「きょう!ケンタッキーにしない?」に毎日心揺さぶられております・笑
    た、食べたい…。

    明日も良き日に(’-’*)♪

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^^)
      今日も暑かったのでビアが美味しかったです!
      夏野菜のカレー、オトンがどんな反応をするかとドキドキしてたのですが、食べてくれてよかったです。
      オトンも気を使ってるんだとは思いますが。笑

      ケンタッキー!私も食べたい!食べましょうか。
      さこさんの明日も良き日に♪

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もお誕生日おめでとうございます!

    カレー、オトン様のお口にも合ったんですね!
    美味しいって言ってくれたの嬉しいですね。
    色とか艶の見た目、お店のカレーみたいですもの!

    私の出身町でもついに感染者が出てしまったようです。
    しかも小学生もいるらしく、近隣の市町村でも増えてきているらしいので
    今は地方にまでジワジワと拡大していっているんだなぁと改めて実感しました。
    高齢の母が心配です。
    もう…早く収束して欲しい(つД`)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんもお誕生日おめでとうございます!

      カレーでまずいと言われたらもう打つ手無し、と思ってましたw
      何とかむねをなでおろすの図です。

      あらっ、そうですか。
      岩手も出て、やっぱり中傷がひどいようですし、田舎ではそういう面でも心配ですよね。。
      自分もまた札幌に戻ったらいろいろ出なきゃいけないので気をつけねば。。
      キックさんも一日も早くご実家に帰れる日が来ますよう。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    昨日の夕餉、カレーライスを作られたんですね!親孝行ですね~♪
    コクを足したり、辛すぎないように調整されたり、工夫されたのですね。
    そして、オカンジャングルの手伝いも!

    昨日、コメント欄に、植物(札幌宅の)が心配とありましたが、わたしもちょっと心配してます。
    明日までもってくれるといいのですが。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      一人で食べるより気を使いますよね、味が濃くないだろかとか、塩分とか。
      いやいや大変です、万が一にでもオトンと二人では生活したくないと切実に思います(オトンごめん)
      明日、札幌に戻ります。
      植え替えした大きな鉢は冬は一回も水やりしないぐらい乾燥につよいので大丈夫だと思うけど、小さい鉢とアボカドの種が心配です。
      アボカド干上がってるかも(汗)