PR

SAPPOROお店応援商品券で

昨日、8月5日から「SAPPORO おみせ応援商品券」なるプレミアム商品券が発売された。

額面1,000円ⅹ12枚綴りで1冊10,000円。
10,000円で12,000円の利用が可能で、20%のプレミアムがつくというものだ。

発売前日にたまたまニュースで知り(7月はバイトでニュースも見れんかった!)、昨日の発売初日に近所の郵便局で無事ゲット。

いつも利用してるスーパーやドラッグストアにホームセンター、ニトリでも使えるし!
なんだか分かりにくい「どうみん割り」より全然使えるよ。

で、早速これを使ってニトリで夏用の布団カバーなどを購入。
ついでに、前に1個だけ買って使い勝手が良かった食器も買い足し。

@277円ⅹ2個で554円なり。

プレミアム商品券がなければまだ古い布団カバーを使ってたろうな・・・w
ありがたやありがたや。

スポンサーリンク

今日の食出費

ひきわり納豆 55円 特売
しめじ 65円 特売
キムチ 135円 特売
大葉 42円 特売
外税8% 23円
————-合計320円

ラム肉 432円 100g税抜128円/特売
牛モモ 222円 半額
牛肩ロース 268円 半額
三温糖 192円 特売
————合計1,113円

本日合計 1,433円

8月(8/1~8/31)食費5,224円1日あたり871円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

3日連続、お昼は冷たい麺デー

冷しゃぶうどん(豚肉、レタス、オクラ、青紫蘇、大根おろし、プチトマト)、
ささげと揚げカマの煮物、焼き茄子

毎日でもいいぐらい、この時期は冷たい麺が美味しいねv
明日は冷麺、いやそうめん、ちょっと待て、冷製パスタと言う手も(悩

~悩みが平和でありがたや~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    今日も元気にHappy Birthday!

    そういう商品券ってすぐに売り切れてしまうのに、購入できてラッキーでしたね。
    ニトリの食器、言われなければわからないかもw
    お昼のメニュー、おいしそうで食器との色合いもいいですね。

    そういえば、北海道の日本海側の雨がすごいらしいですが、お住まいの地域は大丈夫ですか。
    天気予報見たら札幌と東京の最高気温10度違うんですよ(汗)
    暑くてしんどいから今日から夏休みですw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      キックさんも今日もハッピーバースデイ♪

      商品券、今日サイトで確認したらほぼ売り切れ状態で、初日に買って良かったですー!

      おお、今日から夏休みですか♪
      そちらはめちゃくちゃ暑そうですね、こちらは風がすごく強いですが雨は大丈夫です。
      でも窓開けたら風が強すぎてうるさいぐらいなのですぐ締め、蒸し暑いのでようやく扇風機出しましたw

      夏休みは帰省されないのかな・・はやく、何の心配もなくご両親に会える日がきますよう!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    「SAPPOROお店応援商品券」でお布団カバーいいですね!
    私は、まだ買うか少し迷っていますが、買わないかもしれません。(売り切れてるところ多いですしね)
    私の夏休みは9月なのですが、本を読んだり、お掃除などをして終わるかもしれないですね・・・

    お盆に帰省されるとのことなので、生ものをあまり買い込まず、プラム祭り頑張ってください・・・

    祭りで思い出したのですが、今年、祭り系イベントもないですよね・・・なんだか寂しいです!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      「SAPPOROお店応援商品券」、私も今日検索したらかなり売り切れモードですね、私は買いたいものがあったので買って良かったです。

      夏休みは9月なんですね、過ごしやすくていいかもしれないですね。

      確かにお祭りとかないですよね、いつも行ってるわけでも無いんだけど確かに寂しいかも。

  3. マイン より:

    ゆりみそさん、
    こんばんは

    その商品券羨ましい~(^o^)
    私の地元も同じ事をやってるんですけど、
    使える店が少いというか、
    意味がないというか……。

    定員割れして市長ががっかりしてます(*_*)

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんばんは。

      ほんとこの商品券良いですよね、助かりました!
      使えるところが少ないのは難ですね、市長頑張れ(涙

      まだまだこんな景気が続きそうだし、また何とかと思うばかり。