マイナポイントのために

「SAPPORO おみせ応援商品券」も20%のプレミアムがつくけれど、還元率が25%と高率のマイナポイントも欲しい!!

と、8月に入ってからやっとマイナンバーカードの申請をした。

マイナポイント事業
「マイナポイント事業」のサイトです。本事業は、マイナポイントの活用により、消費の活性化、マイナンバーカードの普及促進、官民キャッシュレス決済基盤の構築を目的とする事業です。

7月は農家バイトで忙しくて調べる時間も無く申請が遅れてしまったけど、マイナポイントの申し込みに間にあってくれたらいいんだけど。

つか、スマホで自撮りしてネットで申請したんだけどその自撮り写真にわしショックw

スマホで撮るとさ、面長で、顔の中心部が膨らんで写らない?

と、3回ぐらい撮りなおしてみたけれど、元の素材がアレだからと諦めそのまま申請w
何事も諦めが肝心w

今日の食出費

無し

8月(8/1~8/31)食費5,224円1日あたり747円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

今日のお昼も冷たい麺デー

トマトアボカド冷製パスタ、鶏もも野菜トマトソースがけ、レタス

トマトアボカドはマイ定番のSBシーズニングで。

~明日はお米にしよか~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday !

    マイナポイント、気になって私もこの前ググり…
    そもそもマイナンバーカードにさえ切り替えてないやと諦めました(^^;;
    女性って加齢と共に顔が伸びる(特に鼻の下が長くなる)んですよね。
    スマホが間違ってインカメラになっていた時に写った己の顔にギョッとします((((;゚Д゚)))))))
    今はオンラインで会議とか飲み会やっているけど、私は絶対無理w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデイ♪毎日だ♪

      あら諦めちゃいました?もしかしてまだ間にあうかもですよ!
      でも面倒ですよね、申請IDって何なのよ、とか、ちょっと手間取りましたが。

      加齢とともに下に伸びるって!!ギャー!思い当たるw
      わかります、私も気ごころ知れた友人でもスカイプ嫌でした、女優ライトが無いとオンライン会議なんて出来ませんよね!w