冷蔵庫の「はよ消費せよ」に追われてきました

3日に実家から帰ったばかりだけど、お盆でまた10日には帰省予定。
本家である実家はお盆は忙しいので早めに帰って手伝って、と頼まれたのです。

それでも今年はコロナもあるし、毎年泊まりに来ていた叔父は昨年亡くなったし・・・静かなお盆になりそうな。

つか、冷蔵庫にまだ野菜もたくさんあるぞと(アタフタ

冷蔵庫の「はよ消費せよ」なアレコレ

冷凍できるものは冷凍するとしても残りは

胡瓜1.5本
レタス少し
紫蘇3枚
大根少し
小玉すいか1/2

お、何とかなりそう(小玉すいか1/2が、なかなかハードル高いけどw

大量のプラムはもう少し追熟させても良いぐらいなので、冷蔵庫に入れておけばまだ大丈夫!

今日の晩酌開始の図

冷しゃぶサラダ(豚肉、レタス、大根おろし、紫蘇、ポン酢)、白ワイン

スイカも絶賛消費中、このあとプラムも2個食べたったv
赤ワインも飲んでます(今

今日の食出費

箱ワイン 1,500円

8月(8/1~8/31)食費6,724円1日あたり841円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

~明日はレタスをああしてこうして(悩~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    今日も華麗(加齢じゃないよw)にHappy Birthday !

    冷しゃぶサラダ、おいしそう〜!今夜作ろうかな。
    明日、またお盆帰省なんですね。
    うちも昨日、他県に就職した甥っ子を兄夫婦が車で迎えに行ったそうです。
    私も多分帰省しても大丈夫なんだと思います。
    でも毎日満員電車に乗り、駅も街中もどこも人混みになっているところを通り…と考えるとやはり諦めます。
    昨日なんて甥っ子が帰省する事聞いて、なんで私は帰れ(帰ら)ないんだろうと涙が出てきました。
    でもいいや、高齢になって誰も知り合いがいなくなって独りぼっちになった時の為の練習じゃよ。
    誰にも会えなくても寂しくないもんっ。゚(゚´Д`゚)゚。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もお互い誕生日おめでとう♪

      そうですか、帰省は諦めましたか。
      関東からだと、地方によっては周りの目も厳しいでしょうしね。。
      札幌も今感染者が増えてないとはいえ・・うーん、色々考えさせられます。
      私も気を付けます。

      大丈夫大丈夫、私もそうだけど、誰もが最後は独りぼっちです!
      あら、重いかな。笑