PR

7月のバイト代

7月の果物収穫(さくらんぼ)バイト代で圧力鍋を買いかえようかな・・なんてあれこれ物欲を広げる前に、7月のバイト代をいったん整理。

親戚の叔父さんとこは全部で20日間で144,000円、プラス他所の農家さんへ4日間行った分が31,000円、全部で175,000円稼ぎましたフェッフェッw

ん、まあ、大半は2年後の車買い替え貯金に回すんだけど、やっぱり物欲リストが膨らむばかり。

食関係で言えば、圧力鍋を買い替えるか悩み中。
フタのこの部分を無くしちゃったんだけど、無くても使えてるんだよねムーン・・

もう14年も使ってるからパッキンももう怪しいから買うかムーン(まだ悩む
で、今度は3.5Lが欲しい!狙うはまたパール金属の安いやつ。

あとはアレとこれと・・・・と、またまた夢広げつつ今日も!

スポンサーリンク

今日の5%オフなど

※価格はオフ後・税別

納豆 52円 特売
豆腐 25円
生揚げ 78円 特売
豆乳 @138円x2=276円 特売
赤魚 75円 特売
冷凍秋刀魚 @39円x3=117円 特売

柿の種 85円
かっぱえびせんのりしお味 66円 特売
味しらべ 110円 特売

外税8% 70円
————本日合計954円

8月(8/1~8/31)食費12,120円1日あたり606円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

今月残金4,620円と脳内メモメモ

今日のお昼ごはん

味噌ラーメン(キャベツ、もやし、煮卵、煮豚)

昨日も部品の欠けた圧力鍋で煮豚を作ったけど、ちゃんと煮えるのさ(しつこく悩むw

~物欲リストを整理じゃ整理~

コメント

  1. aglaia より:

    買っちゃえ買っちゃえー!!

    という、悪魔の買っちゃえ星人です(笑)

    ゆりみそさん、料理する人だしいいんじゃないかな~?
    新しいのってテンション上がるし♬

    っていうか、ヤフーで4280円で売ってますよ!!
    圧力鍋壊れていない私でさえ買いそうになっちゃったりして(笑)

    ま・・・私は今引っ越しで大変なことになってるので、
    さすがに買いませんけれども・・・。

    それにしても、果樹園バイトすごいですね♬
    バイトのレベルの稼ぎじゃない(笑)

    煮豚おいしそう・・・

    • ゆりみそ より:

      悪魔の買っちゃえ星人、出たーーー!(笑)
      そうですよね、圧力鍋は今後も使い続けたいし、買わなきゃですね♪

      aglaiaさんはお引越し作業でめちゃ大変そうですね、後回しに出来る事は後にして、お身体大事に!
      近くだったら煮豚と煮卵もって押し掛けるのに!笑

      • aglaia より:

        ほんと、ゆりみそさんが近くにいてくれたら、
        きっと色々楽しかっただろうと本気で思います。

        煮豚と煮卵、ありがとう!!がんばる!!

        ほんと、北関東の一番に近いぐらい暑いところに住んでいるのと、
        コロナ対応で、疲弊しております。

        でも物欲は衰えていないからまだ元気かも(笑)

        引っ越し後は、もっとシンプルに身軽に暮らそうと思ってます。

        今はしんどいですが、これもこれからの生活のための
        良い教訓になってると信じて、がんばります。

        泣いても笑ってもあと一週間。やりきります。

        いややるしかない(笑)

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさーん!

          お仕事はもちろんここ最近の暑さ、そしてお引越しと大変そう!
          でもね、aglaiaさんは元々パワーがある人なんだなと伝わってきますよ、物欲も衰えてないし!笑
          私も物欲だらけだけど、それも生きるパワーになってます。笑

          でも抜ける時は抜きまくってね、まず、お身体だけは大事に!

  2. いちか より:

    お給料高くないですかー!?
    1ヶ月お疲れ様でしたv
    一人暮らしで車買えるの羨ましいです
    無駄遣い貧乏人間にはきつい・・・

    そyいえばゆりみそさんオススメの厚揚げはこちらではまだ販売再開してなくて買えてません
    あっさりしてるのに美味しい厚揚げが食べたい!
    北海道で売ってる油揚げとかペラペラのばかりですけど、福井の肉厚の油揚げとかもいつか食べてみたいなー

    • ゆりみそ より:

      いちかさん、ありがとうございます、でも叔父さんとこは北海道の最低賃金を下回ってるんですよ~!笑
      そして無駄遣い貧乏人間・・私も思い当たるので同志です。

      福井の肉厚の油揚げ、ケンミンショーで見たかも、私も食べてみたいです!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday!
    ちなみに私はお盆期間に迎えてしまいました(ご先祖さまじゃないよw)
    今日はもうずっと会えてないけど、友人の誕生日です=3

    7月のバイト代入ったんですね!
    暑い中、残業したり頑張った甲斐がありましたね。
    圧力鍋かぁ。電気圧力鍋もどきで気になるのがあるんですが迷ってます(-公-)
    今年は洋服を1着も買わずに終わるかな?なんて思っていたのですが
    先週久々に街に出て、セール品を買ってしまいました(^^;
    あと、ゆりみそさんのパスタ皿みたいな感じのお皿とか小鉢が欲しかったのですが
    ビビビッときたのが、セールで300円~700円位で売っていたのでいくつか買っちゃいました!
    街は誘惑だらけだよ~(´~`*)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデイ♪
      キックさんはもう迎えたんですね、私もカウンドダウン入りました!

      そして良いお買い物できたようですね、ビビビって良いですね(^-^)

      うんうん、街は誘惑だらけだけど刺激になって良いなーと思います。
      どんなお皿買ったのかな、見たいな~♪

  4. sarukitikun より:

    この豆乳よく買って飲んでます、安いですね~うちはいつも200円近辺です(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、この豆乳私も好きなんですが、特売じゃない時はやっぱり200円弱します!

  5. くっか より:

    こんばんは~

    くっかは元気ですw
    毎日おじゃましていたんですが、コメントが久しぶりになりました^^

    ラーメン超美味しそうですね!
    煮卵最高\(^▽^)/

    豆乳が同じのを買っていますが、安くて176円位です。
    138円は安いですね!

    圧力鍋は悩みどころですね(´~`;

    • ゆりみそ より:

      くっかさんこんばんは~!元気で良かった、ありがとうです\(^o^)/

      そして豆乳、私も特売の時しか買わないのです、税込で150円ですよ!
      開封しなきゃ保存も効くのも嬉しいですよね。