PR

店頭一匹、1,200円なので

ここ数年深刻な不漁が続いている秋刀魚。
去年に引き続き、今年も不漁が予想されているそうで、今日は一匹1,200円だってゴォふぉぉおお_| ̄|○

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

そんな私の今日のお昼は、先日5%オフで39円(税別w)で買った冷凍秋刀魚。冷凍秋刀魚でいいやと思うも、毎年こんなんなら冷凍秋刀魚の値段も上がってくるだろね_| ̄|○

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ごはん、お味噌汁(わかめ、高野豆腐)、モロヘイヤおひたし、秋刀魚塩焼き、サラダ

秋刀魚、ちょと焦げたった(涙)

今日の食出費

牛乳 138円 特売
ピーマン 95円
ヨーグルト 135円
外税 29円
————–合計397円

8月(8/1~8/31)食費12,517円1日あたり522円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

今月残金4,223円と脳内メモメモ

~鮭はどうなんだ鮭は(悩~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もHappy Birthday!

    サンマ初競のニュース、ビックリしました。
    しかも水揚げもいつもの年より遅いんですよね。
    マツタケも絶滅危惧種入りしたらしいですし、このままだと日本から秋の味覚が消えちゃう…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もハッピーバースデー♪

      ね、秋刀魚高いですね~!確か去年も冷凍秋刀魚食べてました。w
      マツタケそうなんですか!!!一回ぐらいしか食べた事ないのに、もう二度と食べれなそう(遠い目

  2. まっきー より:

    ゆりみそさん、秋刀魚高いですね~
    わたしも秋刀魚とか食べなきゃな~っておもいつつ、、あんまり食べれてないです。

    鮭もどーなのでしょうかね、、魚の栄養は大事!、このごろ、イカを多く食べておりますが、、もう暑くて焼くのも嫌なのです。
    そして、魚のレパートリーがなくて、増やしたいところです。

    • ゆりみそ より:

      まっきーさん、秋刀魚高すぎですね~、100円ぐらいじゃないと買う気にならないです。
      同じく魚のレパートリー無さ過ぎで、ほぼ切り身&干物専門です(汗)
      イカもここ数年高いので、最近スルーしてましたよ。
      うんうん、料理で火を使いたくない暑さですよね!