PR

無い無い、人参が無いー!

がんの再発予防にと、ほぼ毎朝人参ジュースを飲んでいる。

ヒューロムのスロージューサー、H15が届いたので早速
数か月、どれを買うかで悩んでいたスロージューサー。 自身や家族ががんと診断された時、病院での治療はもちろんだけど それ以外に何かできないかと情報を集めた時...

ありがたい事に実家のOJ(おかんの畑)で無農薬でたくさん植えてくれてるので助かってたんだけど、お盆に貰ってきた人参もついに使い切ったった・・・

そろそろ買わないば、と思っていたらオカンから「そろそろ無いっしょ?いつ来るの?」と電話が来たのでちょっくら明日、帰ってきます=3

スポンサーリンク

今日の食出費

赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
豚モモブロック 266円 特売
豚モモブロック 287円 特売
ベーコンブロック 274円 特売
小枝 100円
外税8% 74円
外税10% 87円
—————-合計1,958円

8月(8/1~8/31)食費14,475円1日あたり579円
※8月食費予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費)

今月残金2,265円と脳内メモメモ

今日のお昼ごはん

冷麺

~冷麺(チルドの)完食!~

コメント

  1. sakura より:

    ゆりみそさん、
    お母さま、ありがたいですねぇ。
    ちゃんとお礼いってください、言葉に出して。照れちゃだめですよー。

    私も母にいっぱい大事にしてもらってたんだなあ、って。
    おかげさまで思い出しました。
    でもね、私はばかだからそのときにはわからなかった。
    もうお礼いえないんですよ…。悔いが残ります。

    今日は女友達に病気のことで助けてもらいました。
    うん。今度こそはしっかりお礼いえたぞ。
    そしてお返しをし続けていこうと決めた。

    こうして人は一生かけて学ぶんですね。それでいいね。

    • ゆりみそ より:

      sakuraさん、こんばんは。実家に戻ってきました。

      ありがとうございます、ほんとですね、今の時間は永遠には続かない。
      私も、今も実家から帰る時などは「顔見れるのがこれで最後かも」とか縁起でもないことを必ずちらっと考えます、
      それが自分が先かもしれないし、帰りに事故にあわないとは言い切れないとか。

      なのでそうですね、ちゃんとありがとうって感謝の気持ちは伝えてますが、さらにしつこく伝えます!

      お友達に感謝の気持ち伝えたんですね、いいですね!
      うんうん、一生かけて学ぶ、という気持ちで生きていたら、学べることってたくさんありますね。
      そういう意識、見習わせてください!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もお誕生日おめでとうございます!
    自分甘やかせ月間も終わりが近づいてきましたね・・・
    私はこのまま甘やかせ続けそうですが(^^;

    オカン様、さすが!
    いいタイミングでお電話あって良かったですね。
    運転、気をつけていってらっしゃい=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日もお誕生日おめでとうございます!
      もう残りわずかですね、お忘れものはないですか(きょろきょろ)。笑

      ありがとうございます、無事に実家です!

  3. あーぴょん。 より:

    ゆりみそさん、はじめまして。
    ブログの方はずいぶん以前から毎日のように読ませてもらってるのですが、はじめてコメントさせてもらってます。
    わたしは九州に住んでいるのですが、北海道が大好きなのでゆりみそさんがうらやましいです。
    おたずねなのですが、日々の人参ジュースはりんごやレモンも入れてますか?
    わたしも両親ががん患者なので、作ってあげようと思っているところです。
    コロナや猛暑で過ごしにくい日々ですが、体調に気をつけてお過ごしください。

    • ゆりみそ より:

      あーぴょん。さん、はじめまして。
      ずっと以前からお付き合いしてくださってるとは、とてもうれしいです!
      九州の方なんですね、一度しか行ったことがないのですが、またあちこち行きたいところがたくさんあります。

      ところでご両親が、そうでしたか。
      私は人参ジュースは人参だけですが、りんごが安い時とか、あんまり美味しくないのにあたった時とかは入れてます。
      りんごもレモンも入れても良かった気がします!
      私は、ただ果物入れるお金がないので(汗)人参のみですが、りんご入れると飲みやすくなって美味しいですよ。
      ご両親、きっと喜ばれますね。
      ありがとうございます、そちらも残暑厳しいと思います、体調にお気をつけてお過ごしください。

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。きっと、OJ産人参は豊作なのですね。
    収穫祭の記事待ってますよ。それにしても、今日も暑いですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日はOJで人参収穫祭りしましたよ、売ってるようにまっすぐなのばかりじゃないですが、味が濃くて美味しい人参です♪
      こちらも暑いです、明日も暑そうですね、チエゾーさんも体調お気をつけて!

  5. モルツ より:

    ゆりちゃんも頑張ってるのにね、取り乱し過ぎだわね俺は。

    今は俺の出来る事をやるしかないね。お袋が気にしてた畑の草刈りとかプランターの水やりとか家の掃除とか

    お袋が一番不安で心細いんだよね。
    何とか踏ん張ってくれて、また家に帰って来る事を信じて動きます。

    ありがとうございます。今年の残暑は厳しいんで、ゆりちゃんも気を付けて!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、うんうん、今の自分にできる事をやる。素晴らしい!
      私もそうだなあ、うちのオカンがもし、と思うと同じ事やるかも。
      こちらこそ、ありがとうございます、モルツさんも体調お気をつけて!!