PR

あるもの食べようキャンペーン

今日もあるもの食べようキャンペーン、でOJ野菜を食べ尽くす=3

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(9/1~9/30)食費3,797円1日あたり543円
※9月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費扱い)

今日のお昼

ごはん、お味噌汁(大根、揚げ、水菜)
天ぷら(紫蘇、茄子、ゴーヤ、坊ちゃん南瓜、オクラ、海老)+大根おろしめんつゆ

天ぷらの野菜は全部OJ産でゴージャスに(自分比

~ゴーヤとオクラはまだあるよ(冷凍した)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    今日の天ぷらは成功したっぽいですね。美味しそう!
    西日本の台風の被害が甚大ですね・・・

    わたしも防災グッズ見直さないとです。(広報さっぽろにも取り上げられてましたね)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。

      防災グッズ、見直さないとですね。
      ついつい後回しにしてしまうけど・・・広報さっぽろ、私も見てそう思ったのもあります。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪

    天ぷら、カラッとサクッとおいしそう!
    お味噌汁に水菜in、今度やってみよう〆(・ω・。)

    こちらは連日の真夏日で30度超えの日が続いていますが
    今日の札幌は、最高気温が東京都同じ33度の予報。
    9月になってからのこの気温は史上初になるとか・・・
    身体が慣れていないでしょうから気をつけてくださいね。
    先週は日本海側で地震があったし、台風とダブル!なんて勘弁して欲しいですね(泣)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪

      毎日暑いですが北海道は明日から下がるようで、夏好きだけどちょっとほっとしています、ありがとうございます!
      そちらもそろそろ落ち着いて欲しいですよね。
      この暑さの中マスクだと中が蒸れて気持ち悪いですしね。

      水菜は使い切ろうと思って入れました!茶色のお味噌汁wも緑が入ると良いですよね♪

  3. モルツ より:

    あ~ 天ぷら旨そげ!
    俺は最初の会社でのトラウマがあって揚げ物だけは出来ないんです。
    昨日の夕方に3軒隣のお袋の友達のおばちゃんが茄子いっぱい持ってお見舞いに来てくれました。
    これ幸いと、大根と白菜の作り方色々教えてもらいましたて。
    日曜に俺が初めて蒔いた大根2畝、白菜2畝は実になるのかしら??

    今日、昼から半休取って16日振りにお袋の顔見てきました。
    大学病院って言えば地方ではトップなんで家に居るよりは安心してるけど、やっぱり顔見れないと淋しいモノがあるしね。
    若干、入院前よりも痩せたかな。でもICUに入ってた事とか考えれば想定の範囲内か。

    少しでも現状より良くなってくれる事を信じて今日も    呑みます。。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、天ぷらは「こつのいらないてんぷら粉」がお勧めですー!
      でも揚げ物はちょっと怖いのも分かります。

      ご近所さんとの交流楽しそうですね、そういうのいいなーと思います。
      大根白菜、うまく育ちますよう。

      そして16日ぶりにお顔見れたんですね、良かった良かった。
      私もまめに電話しよう。