PR

身軽に走れるのももう終わり(寂

今朝、半袖短パンで走りに出たらブッ。めちゃ寒い。
急いで一回戻り、下にランタイツを履いて長袖に着替えて仕切り直し。

ああ、さっと用意して身軽に走れるのももう終わりか・・の札幌今日は20℃で、いきなり秋です。

そろそろ衣替えせねば、つか今時期、着るもの何も無い!(毎年言う

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(9/1~9/30)食費5,746円1日あたり479円
※9月食費予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず(交際費扱い)

今日のおひるご飯

冷凍庫の奥から発掘した古代牛肉(薄切り)でハヤシライス、サラダ、お味噌汁(わかめ、高野豆腐)

ハヤシライス、ちょっとルーが足りなかったな、色薄い。
と言いつつ、いっぱい作ったので残りは冷凍。

このプレミアム熟ハヤシ、以前モラタメでもらってからお気に入りで何度もリピしてます。

~明日は5%オフにちょと買い出しに~

コメント

  1. aglaia より:

    北海道はもう涼しいのですねー。
    いいなぁ。羨ましい・・・

    果物バブルも指くわえて見てました(笑)
    この間の山修行のお山もすごかったですね!!

    なかなかコメントはできませんが、ゆりみそさんのところにはお邪魔しております。

    ゆりみそさんはちゃんと運動していて偉いなぁ。

    私も暑さと引っ越し業務で中断していたストレッチ復活させなきゃ。
    体型がすっかりおばはんになって落ち込む今日この頃です。

    落ち込んでないで動け-!!
    がんばります。。。。

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーん!私もaglaiaさんのところお邪魔しております。
      お引越しお疲れさまでした、少しずつ整えていく作業もまた、楽しいものですよね♪

      北海道は急に寒くなり、今日は外は半袖では寒いぐらいです。
      秋は秋で楽しみもあるので、気持ち切り替えなきゃと思うもすぐ雪かーと(涙)

      わかります、私も体型がすっかりおばはんになって肩が丸くなって、最初は嫌々ながら筋トレしてました。笑
      でも今では運動好きになっちゃいました、偉くないです、楽しい事だけはやります。笑

      ストレッチ気持ちいいですよね、私も朝は習慣にしてます!

  2. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです!
    あの、過酷な残暑が一転、一気に秋がきましたね~本当に今時期着るもの困ります…
    秋物の服が一番持っていない気がします。あと1ヶ月ちょっとで下手したら初雪ですもの。 
    何を着てしのぎましょう…

    ハヤシハイスおいしそう!秋ですね~
    あっ!おさつスナック、食べましたよ~
    やっぱりおいしい!いま、さつまいも欲?がフツフツと沸いてきてます(笑)芋けんぴ食べたい。

    体調崩さないようにご自愛ください!

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさーん、こんにちは!
      今年は残暑すごかったですね、確か前もこんな時があって、秋が短くてすぐ雪降ったような(涙)
      できれば雪がずーっと降らないで欲しいなあ、それなら冬も歓迎なんだけど。
      そしてほんと、秋の服って困りますよね~、何着よう?って毎年言ってる気がします。
      とりあえず、今日はシャツでもひっかけて買い物行ってきます。

      おさつスナック、私も食べました。わはは。芋けんぴ。笑
      わかります、この時期はさつま芋、南瓜に栗にと誘惑が~!炭水化物怖い!笑
      ぴょんさんも季節の変り目、風邪などひきませんように。ありがとうございます。

  3. モルツ より:

    サポロも秋モードに突入ですか~。
    こっちも最高気温が30℃位になってきましたて。裏の田んぼでコシヒカリの稲刈り始まった様です。

    昨日、洗濯物届けに行ったらお袋から指令が出てさ、白菜は種から育てるには遅すぎるんで苗買ってきて植え直してくれと。
    せっかく芽が出てきたトコなんけど植え直しますた、まるでお袋の下僕でございます。

    まあ、大根と白菜だけだけど家の野菜実るのを楽しみにしてる様なんでコレも有りか。

    手術が火曜になりました。
    親父やご先祖様や八百万の神様に祈りながら、とりあえず  呑みます!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、そちらはいよいよ稲刈りが始まったのですか、秋ですね~!
      そろそろ新米ですね、楽しみ。

      おお、お母さんから指令が!笑
      それはこなさねばなりませんね、でもやっぱり畑、気になるんですね。
      自分の親に置き換えたら、うちもきっとそうだろうなと思います。
      野菜が実るのを楽しみにしてるなんて、モルツさん親孝行です!

      火曜日、全て良い方向にむかいますよう!

  4. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。秋雨ですね。
    もう夏もおわりなのですね・・・・。
    ちなみに、走る時は音楽を聴かれているのでしょうか。
    テンポの速い曲など?
    良かったら、どんな曲をお好みなのか教えてください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      今日は雨ですね、もう秋突入じゃないでしょうか・・
      もう諦めて、秋の収穫を楽しみます。笑
      ところで走る時はガーミンに音楽仕込んで聴いてます、洋楽です、ハウスとかダンス系のミックスをポッドキャスト的な物から落として聴いてますー!

      • チエゾー より:

        お返事ありがとうございました。そうなのですね、私はSpotifyという音楽ストリーミングサービスを利用してます。ウォーキングの時、ノリのいい曲を聴いてます。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、Spotifyも良さそうですよね。
          ガーミン(ランウォッチ)にも対応しているようなので今度フリーので試してみます。