PR

アテにできるものはアテにしまくる(開き直り

週末も雨予報なので、実家に人参掘りに帰るのは週明けになりそうだ。

そしてオカンと電話で話した時に、

そうだ、今、畑で何とれる?

・・・・と、ちゃっかり聞いて買い物と被らないよう気を付けるワシ。w

我ながら抜かりねえですよ。

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(9/1~30)食費15,177円1日@608円
※9月予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

きのこ炊き込みごはん、お味噌汁(白菜、揚げ)、鮭西京焼き、赤カブ三五八漬、焼き茄子、ブロッコリー卵マヨマスタード和え

~キャベツと大根は買いません(※OJ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。秋のOJ収穫祭がもうすぐやってくるのですね!
    今日、5%オフの日で東光ストアに行ってみたのですが、青菜が高くて、冷凍のスジなしインゲンを買ってしまいました。そして、レジ列が長かった・・・。

    OJ産のお野菜、またレポってくださいね~

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      青菜高いですよね、冷凍インゲン買う気持ちわかります!
      ありがとうございます!

  2. モルツ より:

    そ~らね~、アテに出来る物はアテにしましょう。
    ホントに無い物ねだりじゃないけど、お袋がいろんな野菜や果物作ってくれてたのは凄く贅沢な事だったんだな~。 と、今更ながら思ってます。

    スーパーや産直じゃあ何を買っても高いもんね~~。

    せめて今年は大根と白菜が実ります様に(-人‐)
    ・・今日畑見たらモグラが遊んでる様な盛り上がりが!?

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、うんうん、すごく贅沢な事ですよね。
      これが永遠に続く事じゃないと思うから尚更愛おしいというか。

      モルツさんの蒔いた大根と白菜が美味しく実りますよう(-人-)
      つか、もぐら、わあああ!!?