PR

秋のOJプチ収穫祭

人参掘りに行っただけなのに・・・あれ。何だこの大荷物(汗)。

と、やっぱり台車が欲しくなりつつ秋のOJプチ収穫祭でもらってきたアレこれをメモメモ。

スポンサーリンク

秋のOJプチ収穫祭

人参軍団x写真の2倍量(掘りたてで湿ってるので乾かし中w

根菜軍団(じゃが、さつま芋、にんにく、玉葱、ごぼう)

大根、茄子、ゴーヤ、茗荷、ミニトマト、キャベツ

オカン作トマトソース、黒にんにく

プルーン(オカンの木と、親戚の叔父さんとこの)、梨(親戚)、スイカ(オトン担当)

果物大漁、めちゃ幸せ過ぎる・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。
つか、ばったり果物農家の叔父さんに会ってしまい、

叔父さん
叔父さん

「プルーンと梨なってるからもいでもっでげ(もいで持って行け)」

・・・と言うので車でブイーーンと行って、うっかりたくさん収獲w
どんどん食べます、ありがたや。

そしてまた10月後半には新米ありの「本祭」が控えているので、せっせと消費し冷蔵庫をあけておきますさて今日も!

今日の食出費

無し

10月(9/1~30)食費2,241円1日@2,241円
※9月予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

9月に多めに買ったお酒分、2,241円を10月分にスライド完了。
そして1つ前の記事で、9月の食費をしめました。

9月の食費集計&反省
食費目標は、食費一日540円(500円+消費税)切りを目指すこと。 9月は500円x30日x8%で予算は16,200円。 9月は423円オーバーで終了、油...

今日のお昼

茄子ピーマン、牛肉のオイスターソース炒め、豚汁、茗荷胡麻和え、ミニトマト

実家からもらってきた根菜軍団で豚汁を作る。うま!
そして午前中にプルーンや野菜やらを洗ったりつまみ食いしたりしてたらお腹が空かなくて、お米抜きで。

~でも豚汁はおかわりっ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    人参軍団すごっw
    しかし、この量でプチ収穫祭とは・・・
    オトン様はスイカ担当なんですね。
    ひとつでも圧倒的存在感!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      人参軍団、写真の分でも10日分も無いかな~という感じで、大量消費するのですごく助かってます。
      しかも無農薬、ありがたいです!
      そうなんです、スイカ担当はオトンで、今年はとっても良い出来だったようです!

  2. くっか より:

    こんにちは~
    こんなに沢山あるのにプチ収穫祭なんですね( ゚Д゚)スゴイ

    大収穫祭が楽しみです。

    果物農家の叔父さんいいなぁ(*^。^*)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは~!
      これでも芋少しとか、欲張らないようにしたつもりですが・・運ぶの大変でした。笑
      果物農家の叔父さんを持って幸せです、ずっと元気でやってて欲しいなあ。。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    お母様の渾身の人参たちが!たくさんですね。
    支えられてますね!(笑)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ほんとにありがたいです、ちょっと味も濃くて苦みもあって、昔ながらの人参の味がします!