アボカドの種の水耕栽培、その後

アボカドの水耕栽培を始めてから7か月。

8月には葉っぱが出てきて、そろそろ土に植え替えねばとようやく気に入った鉢をネットで購入、9月に植え替えしましたよ。

そしてしつこく種を植えてみたw
今度は土に直植えで実験、秋だから芽が出ないかもと保険で沢山植えました。w

アボカドの種の水耕栽培の記録はこちらにまとめました!

アボカドの種の水耕栽培の記録
今年の3月からアボカドの種の水耕栽培を始めた。以前にも何度か挑戦した事があったけど、今回初めて芽が出たので大事に大事にしております。今まではごはん日記の方に書いていたけれど、こちらにまとめました。アボカド水耕栽培まとめ3/12 3個128円

今日の食出費

ワイン@295円x2=590円
まとめ値引き-10円
アメリカ産牛肩ロース 565円(特売/100g148円)
外税8% 45円
外税10% 58円
—————本日合計1,248円

10月(1~31)食費7,600円1日@585円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼

アボカドツナマヨ丼(わさび醤油)、モロヘイヤお味噌汁、ミニトマト紫蘇(紫蘇ドレ)、茗荷甘酢漬

~好きな物食べれるって幸せだ~

コメント

  1. アボカドさんの木、なんだかもうオサレ!!
    かわいいですね。
    私も育てたい!!
    でも私はアボカドが苦手で食べられないので、ゆりみそ様のアボカドさんを見て楽しみます(笑)

    • ゆりみそ より:

      otonosamasamaさま、アボカドさんの木、けっこう観葉植物としてもいけますよね!
      ああでもアボカド苦手なんですね、誰か・・種ちょーだい!笑
      ありがとうございます、また変化があったらアップするので見て下さい♪