PR

まだ暖房は一度もつけていないけど

まだ暖房は一度もつけていないけど、夏の間に完全に切っていたトイレの便座の暖房を渋々入れた。
もうそろそろやってくるのか・・・・と冬の到来を感じてダークになる。

そんなダークな顔した私を救ってくれたのは、期間限定のおさつスナック(大袈裟

大腸内視鏡検査ボーナスで少し体重が落ちたので今のうち(ガサゴソ

甘くて、でもしょっぱくて、美味しいー!
普通のおさつより甘いかも。

でも一袋で260kcalなので半分(強)にしておいた。オレえらい(あげあげ

そういえばこの時期限定のラミーやバッカスも出てきたし、冬も悪いことばっかりじゃないよね、と己に言い聞かしつつ今日もメモメモ

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(1~31)食費7,600円1日@510円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼

ムール貝のトマトソーススパゲティ、白菜豆苗ベーコンコンソメ

~ラミーの特売も見張りつつ~

コメント

  1. aglaia より:

    こんばんは!今はだれでも落ち込みやすい時期らしいですよ!
    だから大袈裟じゃなく、癒しは大事です☆
    そんな私も実は、ここのところずっと落ち込んだりイライラしてます(笑)

    特に事務所にいるとイライラマックスになるので、息抜きに脱出していると、
    滅多に人が来ない私の作業場に、なぜか数少ない仲良しさんばかりがやってくるので、
    助かっています。
    あとはやはり、季節もののお菓子。
    私は栗が気になるらしく、カントリーマアムの球磨栗味なるものをを買って食べてました。

    腹肉問題を考えると、色々控えたいところなのですが、
    美味しいものとお酒をとったら、毎日何が楽しいかわからなくなっちゃうので、
    なるべく我慢しないようにしてます。

    それにしてもムール貝のトマトパスタ美味しそうだぁ・・・

    ゆりみそさんが私のブログを見てステーキ肉買ってくれて嬉しかったです♬

    お互いアゲアゲで参りましょう^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさーん、こんばんは!

      うんうん、同じく腹肉、脇肉!問題を抱えるものとしては色々控えたいところだけど、
      あれもダメこれも我慢で何も楽しくなくなっちゃう!
      美味しい嬉しい、って食べて幸せ感じなくちゃですね。

      おお、カントリーマアムの球磨栗味!?球磨、って読めなくて検索、おかげで1つおりこうになりました。笑
      季節ものの食べ物、お菓子、テンション上がりますよね!

      そうそうステーキは食べるタイミングを失い、いったん冷凍庫でお休み。
      いつ食べよう、と楽しみにして明日も頑張ります、ありがとうございます(^-^)

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    おさつスナック、いいですね。秋を感じます。
    また、CTあるのですね。あと3年、頑張りましょう!
    山も紅葉が始まりましたよ・・・♪

    今日、コレステロール値を見るために血液検査を受けました。
    そのうちに結果がわかります。(ため息)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      さつまいものお菓子とか栗のとか出てきましたね、秋ですね。
      そして紅葉、急に進んできましたね、いつも走るコースも綺麗になってきました。

      おお血液検査・・よくなってますように!

  3. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    おさつスナックは秋の風物詩ですよね。
    甘じょっぱくて素朴でうまうま♪だいすき。
    こちらの限定版は未体験なので、探しにいこう。

    ムール貝のトマトパスタ、美味しそうです!
    食べたい(*≧∀≦*)

    本日、お鍋始めました。
    業務スーパーでゲットした98円のちゃんこ鍋つゆで、絹揚げお豆腐豚こまとお野菜ときのことしらたきでぐつぐつ。
    やっぱお鍋はいいなぁ。ほっこりするーー♪

    CMで見かけた「だしまろぽん酢」が気になってます。
    わたしも昆布ぽん酢好きです。

    朝夕冷えてきましたね。
    暖かくお過ごしくださいね(*^^*)

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      おさつスナックが出ると秋だなあと思いますよね。
      期間限定味だったので買いましたが美味しかったですよ~!

      おお、お鍋始めましたか、うんうん、ほっこりしますね。
      私もだしまろポン酢気になってました、美味しそうですよね、今度スーパーでチェックしてこよう。

      ありがとうございます、さこさんもお鍋であったまって風邪などひきませんよう!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    北海道、早いところではもう雪の便りが届く季節ですね。
    去年は比較的暖冬だったから,今年は平年並みの気温でも寒く感じるようですね(>_<)

    おさつスナック、2色で綺麗!
    えらい!よく半分で抑えられましたね。
    私だったら1袋ペロリといってしまう・・・
    貯めたいのは脂肪じゃなくてお金なんだよなぁ(;´д`)トホホ…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今日ニュースであちこち雪の便りが・・もう冬かと_| ̄|○
      今日朝走ったら手袋が欲しかったぐらい、気温も下がってきましたね、もう諦めないと・・笑

      おお、えらい!嬉しい!
      お酒のつまみだったら間違いなく1袋ペロリでした、危ない危ない。
      スナック菓子好きだけど、夜に食べるは我慢しよう作戦で。
      そのうち、どうしても食べたくて朝ごはんの代わりに食べる日がくるかもw

  5. SUZU より:

    ラミー、バッカス、いいですよね。
    ゆりみそさん、元気そうでなにより。
    私最近、レタスばっかりたべてます。マイブーム何かこい!!っておもってます。ここ1年土日が、ゾンビなので、打破したいとこなのですが、週末は、思考回路も、とまるようです。ご飯食べるのもめんどくさくて。。誰か給食みたいに出してけろ。って思います。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、今年もラミーにバッカス、出ましたね!
      ありがとうございます、おかげさまで食欲もモリモリで元気です。

      おお、ご飯だべるのも面倒くさいなんて・・そんな日があったのは何時だろう、思い出せません。
      でも、食べたくないのに無理して食べるのも辛いですしね、週末はSUZUさんの大事なリセット時間ですしね。