両親が来りてパート2

・ドアを開けっぱなしにする(押し入れも)
・台所のシンクに食器洗いスポンジを濡れたままポツンと放置する(オカン)
・なんとなくオヤジ臭がするw(オトン)

・・・などなど、まあ細かい事を言えば気になるといえばそうだけど、二日目にしてちょっと慣れてきたので自分にホッ。

そして「やってくれ」じゃなくて「気付いた人(※気になる人)」がやればいいかと。

ドアはだまって閉めたら良い。
スポンジはだまって絞ってラックに置けばいい。
オヤジ臭は・・・悩みつつ喧嘩しつつも色々対策中!w

で、今日は、両親がこちらに来た理由である演歌のコンサートの送迎、その後は日帰り温泉に連れてったり。

オトンは最高潮にご機嫌で。良かった良かった。

今日の食出費

無し

10月(1~31)食費7,600円1日@448円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日の夜ご飯

日帰り温泉の食べるとこで、ミニ天丼とざるそばセット。
オトンはビアを二杯も飲んでご機嫌、ワシは運転手なので帰宅後今・・

~自室でビアうま&ワインも投入中~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    なるほどですね。割り切ってこの状況を乗り越えましょう!

    お父様のご機嫌が良かったのは何よりですね。

    私は、最近データベースの勉強を始めて、結構スクリーンの前に居る時間が長いです。

    紅葉を楽しんだりする余裕ないですね~そして、記憶力が減退してるのに気が付きます・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      昨日はオトンはすごく上機嫌で、良かったです、ありがとうございます。
      おお、チエゾーさんはお勉強の秋ですね、頑張ってください。
      紅葉は、歩いてる途中でも楽しめるようになってきたと思いますよ!

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、ありがとうございます。ベストを尽くします。

  2. aglaia より:

    ゆりみそさん、お疲れ様です!!
    最高潮のご機嫌良かった!

    自室ビア&ワインを楽しむゆりみそさんを見習って?(笑)
    今日は飲む気なかったのですが、私もお風呂上りにワインいただいてます。

    本当に、両親と一緒に長いこと暮らしていたはずなのにね。
    というか、一緒にいた時間を超えてしまったけど。

    私は両親と暮らすのはもう無理だな・・・

    と赤ワイン飲みつつ、チーズをつまんで思う夜(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ありがとうございます、わかりやすく超ご機嫌で、なんだかかわいかったですよ。笑
      うんうん、本当ですね、両親と長いこと暮らしてきたはずなのに。
      つか実家に行くと気にならない(というかスルー)できるので、たぶん「いつか一緒に暮らす」というプレッシャーとか、葛藤とかがまだまだあるんだと思います。
      でも、ここ数年行き来を意識して多くしてることもあり、お互い慣れてくればと思ったり。
      そういう意味で、こういう準備期間をくれた兄には改めて感謝感謝。。

      ・・・と、今日実家に一緒に車で帰ってきたときにもほわっとおやじ臭がしてイヤっ!と思った己に言い聞かせつつ。私もチョコをつまんでワインを飲んでます。笑

  3. モルツ より:

    辛い精神修行お疲れさま~~。

    この前の記事見てから頭の中で仁義なき戦いのテーマソングがエンドレスで流れてますた。。

    どうかゆりちゃんがブチギレません様に(-人-)

    今頃は実家かな?
    空豆植えたよ~。まったね~~

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、修行終了で、実家でワイン飲んでます~!
      実家だとソファがずれてようがオトンの第二のベット化してようが気にならないですけどね、まだまだ修行が必要です。笑

      おお、ソラマメ植えましたか~いいな~!
      私は今日は、長芋堀りしました、手の皮むけましたー!笑

  4. くっか より:

    ゆりみそさん、こんばんは~^^

    とっても親孝行ですね。
    温泉に行ったり、演歌の送迎したりと・・・

    そうですよ、気が付いた人がやればいいんですよ~♪
    ご両親様が来りていい事がたくさん!
    悪い事ばかりじゃないですよ~

    オトン様のオヤジ臭以外は・・・w(ごめんなさい)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは(^^)

      演歌のコンサートは姉の招待で、きょーだいみんな、それぞれできる事をしてる感じで。
      両親も喜んでると思います、きょーだいそれぞれ親思いで尊敬します。
      私は労働力で親孝行をと。笑

      ほんとですね、悪いことばかりじゃないですよね!
      慣れ、というのもあるなあとも思います、二日目には自分の部屋にいたら何も気にならなくなりました。おやじ臭以外は。笑

      ありがとうございます!

  5. R より:

    お久しぶりです!
    ご家族お元気そうで何よりです!

    親父臭(笑)
    なんとなくわかります(笑)

    私も以前気になったことがあったので、父にはSUNTORYの俗に言う加齢臭対策の石鹸を三ヶ月に一度、プレゼントしています。
    私の父は本人も年齢的に気になっていたようで素直に使ってくれ、今では無臭ですよ!

    お値段は一つ二千円前後ととてもお高い石鹸ですが、効果は抜群です!

    良かったらお父様にも(笑)
    おすすめです!

    • ゆりみそ より:

      Rさん、お久しぶりです!
      ありがとうございます、おかげさまで皆元気です!

      そしてオヤジ臭、わかっていただけますか(笑)
      サントリーのを検索してみたのですが+de●、という商品かな?
      実際に使ってもらって無臭になったというのはすごく参考になります、ありがとうございます。
      でも先日整髪料に文句言って違うの使ってもらい始めたばかりで、さらにオヤジ臭を持ち出すと怒りだしそうなのでw
      こちらの家の石鹸はそれにしておいて・・とか考えてみます。
      もし違う商品だったら、教えて下さると嬉しいです!

      • R より:

        そうです!そちらの石鹸です!
        ぜひお試しください。

        三ヶ月に一度、わたしの元に無料ラッピングしてもらったものを届くようにして、父に会うたびに渡しています。
        父に会う口実、父も娘からのプレゼントで喜んでくれているようです。

        おそらくお高めの石鹸だと知っているはずで、いつもは遠慮する父ですが、もういらないよ、とはここ数年一度も言われないので(笑)父もきっと気に入ってくれているはずです(笑)

        色々と人知れず試していたようで、父の気持ちが少しでも晴れるならと、親孝行のつもりで私はコソコソせずに『お父さんの石鹸届いてるよ!』と渡し、父も『ありがとう!』と今では受け取ってくれています。

        たまに渡す機会がなく貯まってしまった時は私も使っていますが、爽やかな香りでさっぱりして好きな石鹸です。

        ぜひ使ってみてください!

        • ゆりみそ より:

          Rさん、返信ありがとうございます!

          お父さん嬉しいだろうなあ、三か月に一度娘にも会えるし!
          そしてこのせっけん、自分も使ってみたい気もします(中高年。笑)
          定期コースだと安くなって良いですね、今チャットできいたら1個でも3か月毎に設定できるとの事だったので、検討してみます。
          ありがとうございます!