PR

今日も微妙にアンラッキー

タイヤ交換で2時間待たされ、派遣の短期バイトの契約日が延期、とアンラッキーが続いて今日、ネットで注文した商品が届くも色違い、発送側のミス_| ̄|○

なんだか微妙にアンラッキーが続いてるな、と思いつつ商品を返品(交換)。

ん、まあアンラッキーと言っても超微妙だけど、こんな時は車の運転とか気を付けなきゃとか(真面目)。

あ、でもラッキー、というか嬉しい事も。

二代目アボ(アボカド)、芽が出たーーー!
詳しくはこちら↓

アボカドの種の成長記録~土に植えた種から何かが
1か月前に水耕栽培したアボカドを土に植え替えた際、ちょうどアボカドを食べた後だったのでwさらに3個、今回は土に直接植えてみました。 これから冬になるし、芽...
スポンサーリンク

今日の食出費

三つ葉 38円 特売
金麦 @124円x2=248円
———-合計286円

11月(1~30)食費2,613円1日@436円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ご飯

オカンのトマトソースでナポリタン、サラダ、白菜しめじベーコンコンソメ

牛乳パック2本分のトマトソースが冷凍庫で幅を利かせていたのではよ消費せよと。

~グツグツ煮詰めてピューレ状にし、また冷凍(カサは減りましたw)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    昨日のブログのコメント欄で、皆さんが占いとの付き合いを指南されてて、参考になりました。
    なるほど~。
    私の知り合いが先月末に大腸がんの手術をして、今回復中なのですが、「つらいこと、なんでも言ってください」と伝えたらば、「入院時の痛みがあまりにもつらかったので、今は幸せ」「こうなったら、より生きたい」と返事が。まだ、ステージも決定してなくて、私から見たら、一番つらい時期に思えたのですが、本人は違う境地に居るようです。「一日、一日、ゆっくりでもよくなっていればそれで、いい。」と。私も一日、一日いい方向に向かっていると思えたらなぁって。そんなことを願ってます☆彡

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      私も参考になりましたよ、助かります!

      そしてお知り合いが手術されたんですね、痛かったようで(涙)
      私も直後に目が覚めた時はびっくりするぐらいお腹が痛かったと思い出しました、すぐ麻酔で楽になったんですけどね。
      「こうなったら、より生きたい」という言葉も重いです。
      お知り合いの方が少しでも早く快復されるますよう。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、ありがとうございます。

  2. aglaia より:

    ゆりみそさん。

    今、実は土用期間中のようで、
    ちょうど明日の朝8時すぎに開けるようなんです。

    ご存知かもしれませんが、土用って夏のうなぎを食べるだけではなく
    季節ごとにあって、昔の人だったら土いじりをしないようにするなど、
    ものごとをあまり動かすべきでなかったり、新陳代謝が活発になる期間なので
    不安定な時期ともいえるようです。

    思えば、ゆりみそさんのディーラーでの出来事も派遣のことも、
    土用っぽい出来事と感じました。

    全部土用のせいだったんですよ!!

    土用の最後に起きるゴタゴタを、土用の最後っ屁などと言ってる人などもいて、
    単純にそういうタイミングなのかもしれません。

    明日の朝過ぎればきっと少し落ち着くはずです^^(楽観女です 笑)

    だから大丈夫♪

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、おお、土用期間中!

      そういえば土用って何日もあるとか、今年初めて何となく知ったぐらいでしたが、季節ごとにもあるんですね。
      なるほど~!そうだ、全部土用のせいだ!笑

      ありがとうございます、そういうタイミングとか、バイオリズムってあるの何となく感じるし。
      そういうのをもろに受けちゃう時もあるのかもですね。
      でももう大丈夫ですね!私も楽観女です。笑

  3. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    お母様のトマトソースで、具沢山の熱々ミネストローネスープいただきたいです。

    水星人 マイナスの私。
    確かにそういえば、お薬の副作用が強く出て体調優れないし、気を付けなければ。
    なにより車の事故が怖いです。もらい事故した時のトラウマがすごくて。

    お互い粛々と穏やかに日々送れますように。
    ゆりみそさんの笑顔が増えますように(*^^*)

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      おお具沢山のミネストローネスープ、良いですね~!
      セロリ買ってこなきゃです!

      おお、さこさんも水星人マイナスだったんですね。
      体調がすぐれないとの事、心配です。
      もらい事故した事があるんですね、怖いですね。。
      事故って見るだけでもトラウマになりますしね、自分が起こさないよう気を付けねばと。。

      ありがとうございます、さこさんも体調が早く良くなりますよう!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    ほんの些細なことかもしれないけれど、アンラッキーが続く中で
    運転は慎重に!って逆に気を引き締めようと思うことができてラッキーに変わりましたよ。
    しかも二代目アボの芽が出て目出度い!
    先日、バイト先から出勤要請の電話があり、いよいよ来週の日曜からバイト再開となりました。
    脱ダラダラ生活=3脱アンラッキー!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      おお、ラッキーに変わりましたねそうですね!すぐ乗っかります!w
      ありがとうございます。
      そしてキックさんもバイト再始動なのですね、私も同じぐらいにスタート出来るかなあ。
      お互い体調気を付けて、がっちり稼いできましょう!(^-^)

  5. モルツ より:

    今日のランチは・・
    命名しましょう。乙女のランチ!
    旨そうです。

    芽が出たつながりで2週間たってやっと空豆の新芽が出ましたよ。デカい芽が。
    あまり育ち過ぎると冬を越せないらしいので心配してます。

    松の雪吊り1本完了~。
    今年も冬の使者がV字編隊組んで飛んできましたよ。
    いや~ 寒くなりましたな~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、昨日はおばばランチだったので若返りました。笑
      ありがとうございます、実家のミニトマトのトマトソース、めちゃ甘くて最高です。

      空豆の新芽でましたか、嬉しいですね~!
      こちら北海道では空豆ってあまりポピュラーじゃなくて、興味深々です。
      食べた事も、1回ぐらいな気が・・

      冬の使者、白鳥かな? いよいよ冬ですね。