PR

明日から週3、弁当生活!

応募していた短期バイトが決まり、派遣会社に契約に行ってきた。

当初の予定から1週間も待たされたしこんな時期だし(コロナ)、と待たされてる間に色々考えたけど、自分で動き出したからには行ってきます。

・・・と言っても週3だけど、今回は1日の時間が長いので久しぶりにお弁当(アタフタ

明日は初日だ、行ってきます=3

スポンサーリンク

明日のお弁当の準備とか

鶏むねのパン粉焼きとか小松菜の和え物とか色々仕込む。
今日の晩酌のつまみにもなるw

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費5,511円1日@460円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ご飯

豆乳たんたんうどん

今日は午前中に派遣の契約で、少し長くなりそうだったので朝ごはんもしっかり。
里芋豚汁おかわりで完食!

~コロナもオレ気を付けて(皆さんも!)~

コメント

  1. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです!
    初雪来ちゃいましたね〜
    明日、初日なんですね!年内いっぱいでしょうか?
    コロナ、どんどん増えてきてますもんね。心配…

    もう、明日は我が身だろうし、寒いのもあってスーパーでも駅でも人避けつつ足早になってます。
    年末にかけて、春先みたいにお店が閉まらない限り人出はある程度あるだろうし。なるべく人混み避けつつやっていくしかないのかな〜

    幸い?なのか、怪我の術後のリハビリが時間かかってる状態で満員電車を避けられているので、もう割り切って
    リハビリに専念します〜
    コロナになったら通院中断だし、病院の外来止まらないともいえないし、通えるうちに通っときます(笑)

    ゆりみそさんも、寒さと新たな環境で体調くずさないよう。また、怪我しないようにお気をつけて!(走ってらっしゃるから心配ないかな?)
    コロナで、通常の病院の診察もどうなることやら…

    コロナも怖いけど、冬道も怖い…
    転ばない靴が欲しいです(笑)
    明日から頑張って〜

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんです!
      今年は雪は遅くなってくれないかな、雪で道路が混むと通勤が困るなあと。。

      ぴょん@どさんこさんはまだ通院中なんですね、満員電車は避けられてるとの事、それはまだ安心ですね。
      ほんとに病院も自由にかかれなくなったら困りますし、自分だけじゃなく誰かも困るんですよね。
      そう思って手洗いうがいにと徹底して気を付けます。

      バイトは来年初旬までです、頑張ってきます!

  2. sarukitikun より:

    バイト決まってよかったですね(^u^)

    コロナはもうしばらくは無くならないからそれありきで生活しないとですね((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ありがとうございます(^-^)
      ほんとですね、やるべきことはやり、それでもかかったら仕方ない。。。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日からバイトなんですね。
    おめでとうごさいます!
    運気上向きになってきたんじゃないんですか!
    慣れるまで、しかも今はコロナの影響もあり不安かと思いますが
    楽しんで稼いできてください=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ありがとうございます、バイト早く慣れたいです、体は楽勝っぽいです!
      明日も行ってきます!

  4. ひぃ より:

    こんにちは~。寒いですね!

    ゆりみそさんの食事は、いつもおいしそう!
    私も、豚汁仕込もうかな~。
    昨日は味噌鍋で、今朝は〆のうどんでした。

    同じ市内でも、そちら方面多い?!
    北区は、日陰に少し。長靴履いていません。普通にスニーカーです。(だからどうした(笑))

    コロナ心配ですよね・・・。普通に換気しろって言うけど、窓を細目に開けておくと
    時と場合によっては、凍り付いて閉まらなくなる恐れがある事、知らないんだろうな~。
    って言うか、窓自体開かない事も、これからは出てくるのにねぇ・・・。

    皆で乗り越えよう!

    • ゆりみそ より:

      ひぃさん、こんばんは!寒くなりましたね!

      ごはん美味しそう嬉しいな。
      豚汁良いですよね、私もまた作ってお弁当にもっていこうと思ってます。
      つか味噌鍋の翌日に〆うどん!だしが出てて美味しそう~!

      市内でも違いますよね、でも今日はもうすっかり消えてて、こちらもスニーカーです(対抗・笑)

      窓の換気、確かに窓凍るし!笑
      うちは一人だから良いかと思うけど、やっぱ家族が居ると自宅でも換気が必要なのですか。。
      それはけっこう、大変ですよね。。

      ほんと、みんなで気を付けて乗り越えましょう!
      ありがとうございます!

  5. モルツ より:

    バイトお疲れ様~。
    この時期なので身体充分気を付けてね。

    んでね、仕事切られるかもです。
    付き添いは仕方ないけど毎週の様に休むとやっぱね。
    しがない契約社員なんで厳しいですよ。
    まあ 何とかするしかないけね。

    今晩は豚汁にうどん入れて玉子落とすかな。。

    • ゆりみそ より:

      モルツさんもお疲れ様です、うがい手洗いがっちりして乗り切ります!

      仕事、そうですか。。
      でも今大切な事もありますしね、色々難しいところですね。。
      でもいつでも応援していますよ。

      豚汁にうどんに卵なんてめちゃ美味しそう!

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、お帰りなさいませ。バイト初日でお疲れなのではないでしょうか。
    週3で弁当生活なのですね。休憩室とかは要注意と聞きましたが、大丈夫そうですか。

    私はデスクで食べますが、透明のパーテーションがあり、尚且つ弁当食べてる間しゃべらないです。
    今日から一日4回換気するようになりました。できる範囲で気を付けて行きましょう。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      やっぱ初日は気疲れしますね、なんか肩こってます!笑
      休憩室も色々対策とられてますよ、椅子も向い合せのは撤去されてたり。
      パーテーションは安心ですね、いいなー!
      お互い気を付けましょうね、ありがとうございます。

  7. くっか より:

    ゆりみそさん、おじゃましま~す(*゚∇゚*)

    お仕事お疲れ様でした~
    ゆりみそさんならお弁当生活もササッと余裕ですね。

    北海道でコロナが大変なことになっていますが気を付けてください!
    ってか、全国的に恐ろしいことになっていますよね( p′︵‵。)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんは(^-^)

      ありがとうございます、コロナはまた今日も大変なのかな、これからニュースみます。
      数字だけ見ると、ほんとに怖くなりますね。。お互い気を付けましょうね。

      そしてお弁当、詰めただけ弁なのにワタワタでしたー!
      明日はもう諦めモードです。笑