PR

オレお疲れで今日こそは!

昨日は3時間残業で、オレお疲れで今日こそお前の出番じゃよ=3

と、スマホのスマートニュースのクーポンで、ローソンのプレミアムロールケーキが当選してたので貰いに行ってきた。

もちろん、それだけ引き換えて他は何も買わずに帰る。昔なら、他にパン1個でも買おうかなんて思ったけど今は全く気にならんくなりましたw

そして今日の3時のおやつに美味しくいただきました。

・・でもその後ちょっと胃もたれっておばちゃん、もう生クリーム系とか脂肪の多いのは止めた方がいいかもね(寂

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費14,279円1日@529円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金1,927円、と脳内メモメモ

今日のポイント収入

ちょびリッチ → 3,000円

今日のお昼ごはん

ソーメンチャンプルー(サバ水煮缶、ニラ、

サバ缶ソーメンチャンプルー、超簡単でほんとにウマです、と作り方をおもむろに

サバ缶ソーメンチャンプルー

材料(1人前)

・そうめん(乾めん)80g
・サバ水煮 80g(汁含む)
・ニラ(冷凍してたもの) 40g
・サラダ油 3g(?) そうめんを茹でた後に回しかけて置く
・調味料(塩一つまみ、だしの素小1/2、醤油小1)

作り方

1・そうめんを固めに茹で洗い水気を切り、サラダ油を少し混ぜておく。
2・そうめんを茹でたフライパンをざっと洗い、さば水煮の汁、身を入れて火にかけ、ニラも入れ30秒ぐらい火を通す。
3・そうめんと調味料を投入しざっと混ぜて完成。

~明日はバイトじゃ行ってきます~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。バイトお疲れ様でした。ロールケーキ美味しそう!ソーミンチャンプルーも手軽にできていいですね。
    私は、今月、ビーフシチュー(たくさんおかわりしたから?)と焼きそば弁当大盛で次の日一日中胃がもたれました。以後、牛肉とフライ麺は控えています。食べたくなったらどうしようかと悩みつつ。食べ物は苦にならない程度に気を付けないとですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんこんばんは。
      焼きそば弁当、しかも大盛なんてジャンクなものも食べるんですね!
      たまに食べると美味しいんですよね~!
      でもやき弁はカロリーが怖くてダイエット初めてから一回も食べてないかも。。

      • チエゾー より:

        やはりそうでしたか・・・(-_-;)私も気を付けます。

  2. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです~
    ロールケーキ、当選すごい!
    いまだに当たったことないです(涙)

    ソーメンチャンプルー、美味しそうですね!
    夏の残りがあるのでやってみます!
    サバ味噌煮しかなく…
    水煮買ってこなきゃ~

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした(^-^)
      ね、前もローソンのシュークリーム当選したんですよ。
      スマートニュースのクーポン当選率良いのかと思ってました、ぴょんさんもいつか!

      ソーメンチャンプルー、見た目はアレですがほんとに簡単で美味しくて、すっかり定番化してます。
      是非是非!