PR

バイト8日目、いよいよ雪で

バイト先には車で通勤している。

今は片道30~40分だけど、雪が降るととたんに大渋滞が始まるので早く出なきゃと思ってる。今でも念のためにと1時間前に出てるけど、雪なら1時間半前には出ないとなあ・・

と、お弁当の支度の簡略化に心を注ごうと100均でお弁当箱を買ってきた。

ごはんはおにぎりを作って冷凍しておけば、朝チンしてケースに入れるだけ。
おかずは前の晩に作って詰めて冷蔵庫に入れておき、今日はそのまま持って行きました。

おかずもチンした方がいいかな?でも冬だし大丈夫でしょう!(きっと!

これで朝は汁物(も前晩作って)を温め詰めて、コーヒー淹れるだけ、楽ちんじゃよ!

わざわざ買わずに手持ちのタッパーでもと思ったけど、ちょうどいいのが無くて。
おにぎりケースも、おにぎり持参でドライブとか節約的に持ち歩く事もあるのであっても良いなと。

これでバッグの中でおにぎりがつぶれて形が崩れるとかも無くなるし!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(1~30)食費14,279円1日@510円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金1,927円、と脳内メモメモ

今日のおべんとう

梅ふりかけおにぎり(冷凍してたやつ)、根菜お味噌汁(大根、大根菜、人参、さつま芋、揚げ)、ブロッコリーと豚肉オイスターソース炒め、小松菜入り玉子焼き

~まあ最悪カップラーメン(いっぱい買ったけど出番が無い!)~

コメント

  1. くまこ より:

    ゆりみそさん
    お仕事お疲れ様です
    ゆりみそさんのお弁当大好きです
    昔、冷凍庫に保存されてたカレーを
    「古代カレー」と書かれていた時に
    大爆笑させて頂いた事あります

    根雪はまだのようですが、早め早めは必要ですよね(雪国…)

    そうそう真似してプリンスで中近眼鏡昨日買いました\(^o^)/
    よい情報ありがとうございます
    下取眼鏡制度もあり1万以内で購入
    できましたよ👛
    出来上がるの楽しみです
    検査メガネはすごく見やすくて
    ゆりみそさんがいい!と仰ってた
    のがよく分かりました

    • ゆりみそ より:

      くまこさんこんばんは、くまこさんもお仕事お疲れ様です。
      お弁当に反応してくれて嬉しいです、私も久しぶりなのでなかなか楽しく作っています、今のところ。笑

      そしてくまこさんのブログ拝見しました、プリンスで、アプリで似合う眼鏡の診断、えー!私行ったとこそんなの無かったです!
      いいなあ、やってみたいです。
      つか「前科5犯 女囚刑務所24時の脇役女優風」に笑いました。
      私のスマホで撮ったマイナンバーカードも脇役B、です。笑
      そしてプリンス、ほんとにメガネ屋さん!という感じで信頼感がありますよね、私も今後また利用すると思います。
      ありがとうございます!

  2. SUZU より:

    おー!お弁当素敵です。車通勤か、そっちならそうだよな〜。私は、毎日電車で、往復役3時間超の旅にでてますが。。荷物増やしたくないので、弁当箱1つにしちゃうけど、それいいですね。あー、あったか味噌汁が羨ましいですわ。昨日は、冷凍庫の肉と野菜いためて、味玉つくりました。鶏ハム便利そうですが、(いまさら)ゆりみそさん作ってましたよね。サバイバルの方にあるかなー。
    運転気をつけてねー。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、電車で片道1時間半かな?いや、大変です。。
      はい、私もコメントで教えていただいて、詰める作業の省略可が出来て楽になりました。
      朝の時間って1分一秒大事というか。
      おお、味玉良いですね、私も卵いっぱいあるから作ろう。
      鶏ハムはサバイバルの方にあります、よければどうぞ! ありがとうございます!
      https://3suv.com/se/fo/torihamu.html

  3. sarukitikun より:

    味噌汁は朝インスタントを会社で飲んでいるのですが味気ないので家から味噌汁ポットで持ってこようかなあとか考えてます。量もたっぷりで美味しそうですね~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、やっぱ汁物大事ですね、お昼の充実度が全然違います!
      最近はインスタントも美味しいですけどね、スープジャーがあれば自分の好きなスープとかも\(^o^)/