PR

ちょこっと買い出しでビビビ

野菜をちょこっと買いに買い出しへ行ってアイスコーナーでビビビ

牧場しぼりの濃厚ショコラ、75円の特売だったのでがさっ(カゴへw

154kcalならまだ罪悪感が無い。

ザクザクなクランチがトッピングされていて、アイスだけより食べ応えがあって美味しかった。

そういえば子供の頃からこういう、クランチがトッピングされた棒アイスが好きだったな。

名前は忘れちゃったけど、検索したらブラックモンブランというのがそっくり。
でもそれは九州限定だったようなので違うみたい。

うまか棒も食べたけど、違う、何だったっけ(脳トレ

スポンサーリンク

今日の食出費

セロリ 150円
白菜 75円 特売
アイス 75円 特売
納豆 55円
豆腐 27円
キムチ 198円 特売
生ラーメン 60円 特売
ラーメンスープ 25円
外税8% 53円
————-小計718円

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円
外税 58円
———–小計638円

本日合計1,356円

11月(1~30)食費15,635円1日@540円
※予算16,200円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金565円、明日で最後なので予算クリアできそう!

今日のお昼ごはん

鮭としめじのにんにく醤油スパゲティ(海苔トッピング)、キャベツと揚げのお味噌汁、ポテトサラダ

~今日も麺食いデー~

コメント

  1. くまこ より:

    ゆ、ゆりみそさん…
    そのアイス青色の袋の
    クランチーバーと言うアイスでは
    ないでしょうか?
    ヤホーでひいても全然引っかかり
    ませんが…
    私の大好きな某アイスの特徴に
    よく似ています
    (少し年上同世代&同郷)(笑)

    • ゆりみそ より:

      くまこさん、クランチーバーでググるとブルジョワアイスのハーゲンダッツがヒットしたのですが小学生には買えないので違うようです!
      青い袋でも無かったんですよね、皆さんからたくさん意見もらいましたが、多分明治のクランチバーじゃないかと思うのです。
      いえいえ、もしかして同じぐらいの年齢かもです(笑)

  2. まめ より:

    もしや、ロッテの「クランキーアイスバー」ではありませんか?

    • ゆりみそ より:

      まめさん、クランキーアイスバーはもうちょっと後というか、もっと昭和な感じのなのです。笑
      皆さんからたくさん意見もらいましたが、多分明治のクランチバーじゃないかと思います!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。ブラックモンブラン、懐かしい・・・北海道にもきっと似たのがあったのですね。
    アイスは、たしか10月にラムレーズンを食べたきりです。しばらくいいかな・・・。
    今月は予算内でおさめられそうですね。素晴らしいです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      チエゾーさんはそちらでしたものね、懐かしいんですね!
      ラムレーズン私も好きです!

  4. ぴょん@どさんこ より:

    ゆりみそさん、おばんです~

    すっかり冬に突入?の気温になりましたね~
    寒いんだけど冬になるとアイスがきになるんですよね~
    私も同じアイス買っちゃいました!限定にひかれて!年末用に買ったのでまだ食べてません。
    我慢できるかな…
    クランチのチョコバーアイス。ありましたね!昔食べた気がして、ネットで見てみたんですが、ぴんとくる画像にたどりつけず…
    名前も思い出せず。あのアイス、どこのメーカーだったかな~
    明日から会う人に聞きまくりそうです(笑)

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おばんでした~!

      ほんと今日はけっこう冷えてますよね、もう12月になりますものね。
      おお、年末用に!美味しかったですよ~(誘惑・笑)

      そしてそうなんです、私もめちゃ探したのですがどれもピンと来なくて。
      そしたら明治のクランチバーじゃないかとコメントいただきググったら、多分これだと!
      ぴょんさんももしかして同じかもしれませんね。

  5. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    牧場しぼりの濃厚ショコラ、おいしそう~!
    チョコクランチアイスの画像探したら、チョコバリ、明治アメリカンクランチ、
    ロッテのクランキーアイスバーとか出てきましたよ。
    私がよく食べていたのはチョコバリのような気がする...

    おにぎりケース、まるで大きさに合わせてつくったようにジャストフィットしていて
    「フフッ」となりましたw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      私も「昭和 クランチ アイス チョコ」とかで検索したんですがどれもピンと来なくて。
      そしたらコメントで「明治クランチバー」じゃないかといただいてググったら多分それだと!
      ちょっとすっきり。w

      わはは、そうなんです、おにぎりケースを買う前におにぎり作って冷凍してたのですが、まさかのジャストフィットにびっくりw

  6. モルツ より:

    おはよ~。
    降ったみたいらね。こっちは気配もなし。
    運転気を付けて下され。

    白菜高いよね~。1玉だと¥250前後だよね。
    家の白菜早く結球しておくれ~!!!
    昨日、追加で大根10本位抜きました。残りは土寄せして越冬させます。

    んじゃ、仕事探しに回ります。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは~!
      まだ積もってないですが明日から降るようで、運転気を付けますありがとうございます。

      畑の白菜、頑張れ~!
      大根土寄せして越冬とか、モルツさんは農作業お手伝いよくされてて詳しくて頼りになりますね。
      そして仕事探しももう始められたんですね、いい出会いがありますように!

  7. ゆらゆら より:

    こんにちは!
    いつも、楽しみにしております!
    そのアイス、
    クランチバーではありませんか?
    私も、良く食べてました!
    ポロポロ落ちるのが大変でティッシュ広げ食べてましたが今考えると、アイスにティッシュ1枚とか無駄だったわー チラシでじゅうぶんだったわー
    お皿かチラシ

    • ゆりみそ より:

      ゆらゆらさん、こんばんは!いつもありがとうございます。
      そしてクランチバーでぐぐってみました、多分これだと思います!!
      ああスッキリ!笑
      わかります、ポロポロこぼれましたね、私はテッシュとか使わず吸い込んでいた気が。笑
      クランチだけど、サクサクじゃなくて湿気でしっとりしてて。
      味もいまだに覚えてます、懐かしいなあ。

  8. くっか より:

    ゆりみそさん、こんばんはー!

    アイスは♪牧場しぼり~♪っていう歌のCM観た事あります^^

    パスタが!とっても美味しそうです。
    鮭がたくさん入っていて、しかも醤油味でなんと上に海苔が!
    これは間違いなく美味しいでしょ~
    (って、いつも美味しいと思っていますが)

    ポテトサラダもお味噌汁も最高です(‘ω’)ノ
    私ならこのまま明日のお弁当にしちゃいますけどねw

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、こんばんはー!

      牧場しぼり~♪って、私も歌えます。笑
      ごはんも美味しそうって嬉しいなあ、パスタは久しぶりに和風のを作りました。
      昔はよくキノコとツナで作ってたんですが、久しぶりで美味しかったです(^-^)
      ありがとうございます、ポテサラは今日のお弁当にインしましたよ!

  9. shiho より:

    遅ればせながらアイス参戦させて頂きます!
    センタンのチョコバリでは無いですかー!?
    私もコレ好きだったので😋

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、アイス参戦ありがとうございます!
      それがググってチョコバリもひっかかってきたのですが、どうもパッケージにピンとこなくて。
      たぶん、明治クランチバーでは無いかと!
      懐かしアイス、面白いですよね!