PR

どうりでツルッツル

バイトを定時上がりし家路を急ぐも道がつるっつる。
そんなんだから流れも悪く、普段より帰宅に時間がかかった。

天気予報を見ると今日は最高気温でもマイナスだったんだ、さすが北国。

つか大晦日の札幌・・・

最高気温で-8℃て(汗)
大晦日はバイトはお休みなので、おうちにひきこもろうね(汗)

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @90円x4=360円 特売
里芋 185円 特売
もやし 18円
外税 45円
———合計608円

12月(1~31)食費21,418円1日@794円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のおべんとう

混ぜ込みごはんおにぎり、ほうれん草と揚げのお味噌汁、ハンバーグ(自家製冷凍、下にケチャップ)、ブロッコリー、人参もち

~明日から大掃除開始じゃ!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は定時で終わったのですね。冬道の運転、くれぐれもお気をつけて。
    元旦も、結構寒そうですが、朝雪かき必要かも、ですね。私は、今年はまだ軽く2回くらいしかしてないですが・・・さてこれから、どうなりますか。

    今のバイトは、去年みたく、極寒な環境ではなさそうですが、それでも暖かくしてお過ごしください。
    大掃除、私もそろそろ始めないと、です。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      それでも今年は雪は少ないですね、しかし冷えると道がスケートリンクになるのでチエゾーさんも歩くときお気をつけてくださいね。

  2. aglaia より:

    北海道の寒さ恐るべし!!
    最高でマイナス8度って想像つかないです( ゚Д゚)

    どうやって部屋を暖めるかも想像がつかない・・・←どういう発想やねん。

    バイトも残業続いたりお忙しそうですが、
    どうぞ風邪などひかないようにお気をつけくださいね。

    お互い元気に新しい年を迎えましょう♬

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、さすが北海道、と思いました(笑)。
      建物はさすがに北国仕様だと思うけど、北海道ではロフトとか吹き抜けの家は暖房費えげつないだろうなあと。

      ありがとうございます、aglaiaさんはそろそろお仕事納めでしょうか。
      aglaiaさんもお忙しいと思いますが、休める時はゆっくり休んでくださいね!
      ありがとうございます。

  3. モルツ より:

    おはこんちは~。

    年末年始は天気荒れそうらね。でも最高気温-8℃って、さすが北海道!
    小掃除完了~で大掃除はパス!!
    昨日は豚バラ白菜じゃなくてレンチン焼売とレタスシーチキンサラダに逃げますた。

    前のピザの記事に引っ張られて昨日はピザでした、もちろん¥178のヤツ!

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんはー。
      年末年始はそちらの方も荒れそうですね、気を付けます~!
      バランスとれた良い晩ご飯ですね!
      そし人のごはんに引っ張られてって私もあります~!匂いとかも。笑

  4. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    札幌、大晦日の最高気温((((;゚Д゚)))))))
    年末寒波到来で年始にかけて全国的に冷え込むみたいですね。

    本来なら今日バイトだったのですが、待機するよう連絡がありました。
    年末年始は今のところ予定通りだけど、例年に比べると暇なのかな。
    なので今日はお風呂場と窓を掃除しましたよ〜。
    明日は面倒な台所…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうですか、年末年始は微妙だと言ってましたものね。
      年末年始も気を付けていってきてください♪

      そして大掃除、進めてますね~!
      私は今日はうっかり大きな鏡を移動させたら壁紙をはがしてしまってw
      補修にとホームセンター行ったり、あちこち行ってたら日が暮れてしまいました(涙
      明日こそ!・・・と、今日はもう白ワインちびちび飲んでます(え