PR

大掃除より壁紙補修で一日終わる

今日からバイト3連休、大掃除チャンスじゃないですか=3

・・・の予定が、玄関の大きな姿見を移動させた時に壁紙をうっかりベリーーッと剥がし(汗)

それを補修する材料を買いにホームセンターやら100均やら、途中でユニクロやらスーパーやら、ついでに図書館にも寄ったらもう夕方・・・駐車場も混んでてさ。

まず今日は壁の補修は終わらせたので明日明後日は!

・・と、大掃除にとりかかれなかった言い訳をしつつ今日もおお

スポンサーリンク

今日の食出費

赤ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き-10円
そばの極み八割そば 435円
三方六メープル 666円
外税146円
————合計1,827円

12月(1~31)食費23,245円1日@861円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

自分にしたらお値段高めの乾麺の蕎麦は以前「マツコの知らない世界」で見てチェックしてたもの。

「マツコの知らない世界」で、365日ほぼ毎日蕎麦を食べているという大の蕎麦好きのDEENのボーカリスト池森秀一さんが、乾麺でおすすめランキングの1位に押していたブツなのです。

大晦日に食べるよv

今日のごはん

まるちゃん正麺醤油+ほうれん草とゆで卵

夜は野菜をいっぱい食べたいと、野菜たっぷり辛鍋。

~急に年末感(あたふた~

コメント

  1. モルツ より:

    おはよ~、大掃除は順調らかね~?

    三方六って聞いた事あるわ、バームクーヘンだっけか?食べてみたいな。
    注連縄 鏡餅 カレンダー 鶏肉 豚肉買ったしあとは何だ!?
    前にゆりちゃん言ってた様に年末に向かってあれもこれも高くなってるね。
    今晩はカレーだし、取り敢えずスーパー各店偵察して来ます。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは。
      大掃除はなんとか年内には終われそうです。
      三方六はバウムクーヘンです、北海道では手軽でメジャーなのです、いつか是非。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    ついうっかりで余計な作業が増えちゃいましたね。
    とりあえず、私のなんちゃって大掃除は終了〜!

    年末毎年こうだったかな?
    先日、ちょっとした買い物してからスーパーへー行ったのですが
    どこも緊急事態宣言の時と同様、家族総出でお買い物&スーパーへ。
    そうじゃなくても混雑しているのに…
    いや、いいけどさ。夫婦と子供3人連れが売り場や通路塞いだり、
    全員でレジに並ぶから、やたら列が長くなったりとかさ。
    小さな赤ちゃん抱っこしてるのに旦那さんがベビーカー持っててさ、
    どちらかが家で赤ちゃんとお留守番してればいいじゃん、
    って思ってイライラしてる私はどうせ独り身の意地悪婆さんですよ。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      大掃除お疲れさまでした、私はまだですが今年中には終われそうです。

      そして私も今日買い物に行って同じ事を思いました。
      昨日100均でマスクしてない中年男性も見たなあ、しかもずっと独り言しゃべってた(汗)
      お店の人も相当ストレスだろうなあと思うも、自分には何も出来ないし嫌なのですぐ店を出ました。

      ニュースで見ても危機感無い人は無いですし、イライラするのは時間の無駄だと、お互い思って!