PR

バイト代が入ったら・・・

バイト代が入ったら・・ふぁんふぁんふぁん(妄想

美容院でカットとフルカラー
化粧品(化粧水)
ベッドのサイドテーブル
スマホ
テレビ
新車w

・・・と、妄想がふくれあがる事数十分 ハッ

いやいいじゃないか夢や希望は人間一番大事じゃとワシは・・・!!

と逆切れマイセルフでまずは小さめ野望「うちの観葉植物軍団にかっこいい鉢を」を決行。
はい、4月のバイト代が入ってました・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

もう13年も一緒に住んでるストレリチアレギネを植え替え~その1~
このブログを見ると、買ったのは2007年だったのでもう13年! 買った当初の写真は残ってなかったけれど、買った当初は40センチぐらいだったストレリチアレギネも、だいぶ大きくなりました。 でも、何だかちょっと徒長してる感じ。 以下は買った翌年

はー、しかし大手術でしたよ(汗)

スポンサーリンク

今日の食出費

人参 @100円x3=300円
8% 24円
——————合計324円

6月(6/1~6/30)食費累計2,011円@1日あたり1,006
※6月食費予算16200円(1日500円+消費税)
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

5月分の食費は一つ前の記事で〆ましたv

5月の食費集計&反省
食費目標は、食費一日540円(500円+消費税)切りを目指すこと。 5月は500円x31日x8%で予算は16,470だけど、今月もオーバーして終了。 いか...

今日のお昼

ロイタイグリーンカレー(鶏もも、茄子、ピーマン、しめじ)、ごはん、わらび塩昆布ナムル

~そろそろ美容院も~

コメント

  1. さこ より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。

    わらび塩昆布ナムルが美味しそう過ぎて、
    味の妄想だけで白ごはんワシワシいけそうです。

    文房具ハサミでざくざく切ってた前髪も、まんざら悪くなかったのですが、
    やっと美容院予約しました。
    マスクしたまま切ってもらうのか、それとも外して臨むのか、どうしよう。
    とりあえず美容師さんに相談しよう♪

    逃げるは恥だが役に立つの再放送に改めてはまってます。
    ほっこりする~(’-’*)♪

    ゆりみそさんも、たくさんほっこりできますように☆

    • ゆりみそ より:

      さこさん、こんばんは(^-^)

      さこさんも美容院予約しましたか!!
      私も新規の美容院で今、探してます。
      どっちもマスクして、という感じも不思議な感じですよね。
      でも、このご時世仕方ないのかもしれませんね。

      逃げるは恥見てるんですね!
      再放送も良いですよね、見逃しで面白いのあったら見たいです!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    いくつになっても夢や希望を抱く事は大事=3
    生活する為でもありますが、私なんてその為に(嫌々)働いているようなものですもの。
    しかし野望の中に新車までw
    でもこの2ヶ月で、購入したのは食料品と日用品だけで
    お店に行かなければ無駄遣いもしないもんだなぁと・・・
    やれコロナ疲れだとかずっと家の中にいてストレスが溜まるって
    インタビューで応えている人が多いけど、私の場合は引き篭もり生活が寧ろ快適でしたw
    今週から通常営業に戻り、そちらの方がストレスです(TдT)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      うんうん、夢や希望が無いとなーーんも面白くないですよね。
      あれ、物欲は夢や希望じゃないかな。笑
      でも物欲も生きる糧ですよね、まさかの新車と夢広げ過ぎましたがwまた色々頑張れる原動力になってます。

      わかります・・たまたま私はバイトしたけれど、それ以外はむしろ普通の生活w
      実家に帰れないとか会いたい人に会えないとかはあったけど・・
      おお、今週から通常営業ですか、まだまだ収まらない中ですが、お気を付けて!!

  3. くっか より:

    す、す、す、すごい根っこですねー( ゚Д゚)ビックリ
    これは大手術ですね!
    見てはいけないものを見てしまった感ありますが・・・
    これでストレリチアさん、伸び伸びできますね(^^♪

    グリーカレー、具がゴロゴロして美味しそうです!
    茄子大好き(^^)/

    次はふぁんふぁん・・・と頭をよぎった美容院ですね(o^∇^o)

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、おお、見てはいけないものを見ちゃいましたね!笑
      根っこがびっちりで、ああ、だからこんなにヒョロヒョロだったんだと反省です。
      がっちり根っこ切っちゃったけど、再生を信じて見守ります。

      ありがとうございます、私も茄子大好き(^-^)
      そうそう、美容院もそろそろ行けるかなあと思ったところに美容院クラスターもあったのですが(汗)
      ほんともうボサボサすぎて乾かすのも大変なので、本気で予約しなきゃです!