PR

お正月モードも今日までに・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

お正月気分も今日までにしておきますか、と思うも大晦日から麺つゆ味ばかりでちょと飽きたので(ガサゴソ

君らの出番じゃよ。

つかもう、食事の面ではお正月モードはすでに終了w

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ロイタイのトムヤムスープ(鶏もも、茄子、ピーマン、しめじ)、ナンファーのトムヤムペーストでトムヤムスープ(海老、プチトマト、しめじ、豆苗

ナンファーのトムヤムペーストは初めてだったけど、爽やかで直線的な辛さで、好き!

そして朝にお雑煮を食べたのでお昼はお米抜きで我慢。
この後、お菓子も食べるんだけど(汗

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費0円1日@0円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

~明日はちょこっと買い出し予定(48円均一祭)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。寛がれているようで何よりです~♪
    仕事始めは大量の年賀状の山を分けていくところからでした!なんとか終わりました。
    いつも思っていたのですが、ゆりみそさん、エスニック料理をされるときに、2種類作られますよね。
    今日は且つご飯なし!スパイシーなのお好きなのですね。
    私は、今年は美味しいコーヒーを週末に楽しみたいという目標を設定しました。その分、ほかで節約できたら、という条件付きなのですが。さて、どうなることか・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。良いお正月を過ごせました。
      チエゾーさんは昨日から仕事はじめだったのですね、お疲れさまでした。

      エスニックで二種類、ああ、一つはメイン(今回はロイタイがカレーみたいな感じ)で、一つはスープ、のつもりで用意しています。

      美味しいコーヒー、いいですね!

  2. まきっぴー より:

    ゆりみそさん。あけましておめでとうございます。
    まえの日のお正月料理おいしそう!
    そして、トムヤムスープ!!
    お雑煮っておいしいですよね、、ほんと、餅食べると体重が気になるけど、お菓子は食べちゃうの、、うう、わかります。
    今年もどうぞ、よろしくお願いします。

    • ゆりみそ より:

      まきっぴーさん、あけましておめでとうございます。

      うんうん、お雑煮美味しいですよね、お餅も好きだし、大好物です。
      体重気になるので多くは食べれませんが・・子供の頃は気にせずいっぱい食べたなあ。笑
      そしてお菓子はまた別で、ちょこっと食べたい。笑

      ありがとうございます、こちらこそ今年もよろしくお願いします。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    トムヤムスープ、おいしそう~!
    私はお正月らしい料理は一切食べずに毎晩鍋でしたが(^^;
    ずっとお節料理のような煮物とかあっさりしているもの食べた後は
    刺激のあるものが食べたくなりますよね。
    って「お節もいいけどカレーもね!」が刷り込まれてる昭和世代だけかw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      トムヤム美味しかったです、タイ料理食べに行きたい~!うぉー!w

      おお、毎晩お鍋、わかります。
      私もさっき大きな鍋に作りました、明日の分とか、しばらく食べつなぐ感じです
      うんうん、おせちもいいけどカレーもね!ってかなり刷り込まれてます。やっぱりバーモンドw