PR

今日からお正月気分・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

昼からエビスで至福大福・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

スポンサーリンク

今日のお昼と夕方からの晩酌開始と

お雑煮(大根、人参、ゴボウ、揚げ、なると、三つ葉)、茶碗蒸し、春菊お浸し、筑前煮、念願の!昼ビア(エビスでめでたい感演出w)

急いで筑前煮を作り、お雑煮と茶碗蒸し、そしてえらいビア(エビス)でやっとお正月気分を味わえました。

一昨年は抗がん剤治療、去年はインフルでぶっ倒れてお正月を楽しめなかったけれど、今年は健康です、ありがたや。

で、録画した箱根駅伝の往路の録画をちら見しつつ早めに晩酌開始。

つか、筑前煮以外なんも用意してなかったよ足りないっしょ(冷蔵庫バフッ←今ここw

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費0円1日@0円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

~箱根の復路は一日遅れで明日見るのだ!~

コメント

  1. くっか より:

    ゆりみそさん、あけましておめでとうございます!

    私も昼間から、ハイボール飲んで、珍しくちょっと作ったおせち料理を食べながらもう5日間も引きこもっています(´▽`)/アハー
    明日から動くどー

    今年も美味しい料理を楽しみにしています~♪

    • ゆりみそ より:

      くっかさん、あけましておめでとうございます!

      おお、昼間からハイボールと自作のおせちで至福大福されてたんですね、イイ!
      どんなおせちを作ったのかな、見たいな~♪

      ありがとうございます、今年もよろしくです\(^o^)/

      • 久美 より:

        ゆりみそさん、明けましておめでとうございます!

        昨年は、ゆりみそさんの、「おし!」「今日もお!」という覇気のある言葉に元気づけられた1年でした。

        有難うございます。

        お礼と共に、今年もゆりみそさんにとって良い年でありますように(^^)

        エビスビール、ナイスです★

        • ゆりみそ より:

          久美さん、明けましておめでとうございます!
          おお、嬉しいなあ、自分もそうやって自分にピリッと気合入れて毎日生きてます。
          こちらこそ、そういってもらえると元気出ます。ありがとうございます。

          久美さんにとっても良い一年になりますように(^-^)

  2. aglaia より:

    お仕事お疲れ様でした!!

    そしてお正月、おめでとう(^^♪
    お雑煮とエビスの缶からめでたい感が伝わってきます。

    私も正月三日引きこもりましたが、明日から仕事・・・

    まだまだ休みたい気持ちはありますが、
    とりあえず、頑張ってきます。

    それとブログ、来てくださっててありがとう。
    励みになります。

    書くことが好きで自己満足みたいになってるブログですが、
    有意義な情報も発信できるよう今年も楽しく続けようと思います。

    ではではお正月。

    箱根駅伝と共に満喫しちゃってくださいね^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんは今日から通常通りなのですね、今頃頑張ってる頃と思います、お疲れ様です。
      私はまだお正月気分で、これから箱根の復路の録画をビア飲みながら見ます。
      ニュースを見ないようにするのが大変でした。笑

      私も同じです、でもブログに書く事で色々整理できるような気がしてます。
      誰かに話してるうちに考えがまとまる事ってないです?そんな感じもあるので私も全く苦じゃなく続けてます。
      ほとんど記録だけの日も多いのですが、お互い自分の楽しいペースで、ですね(^-^)

  3. SUZU より:

    今年もよろしくお願いします!
    と、今日から、普通に、出勤、
    色々大変なとしになりそうだけど、
    ぼちぼちいきましょう!
    まだ、自炊の神は、降りてこず、正月も適当でした。
    とりにくか、豚肉に、白菜と、豆腐と、だしで、すぐポン酢で食べる。みたいなのばっかりでした。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、今年もよろしくお願いします!
      ほんとそうですね、ぼちぼちいきましょう、決して無理せず。
      自炊の神様、私もあまり降りてこないのですが冷蔵庫の在庫が気になるので渋々。笑
      SUZUさんもちゃんと食べて、健康でいて下さいね。

  4. モルツ より:

    おはよ~。順調に飲んだくれてますか~?

    近くならね、のっぺや茶碗蒸しでも差し入れするんけどもね。
    遅れてきた正月気分楽しんで下さい。

    ・・でもマジで、酒はあるけどつまみがないとかつまみはあるけど酒がないって時は地味にへこむよね~。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、こんばんは。
      飲んだくれも順調ですよ、私は今日までお正月!という事にして今日はこれからまたビア飲みますw
      昨日はモルツさんにのっぺと茶碗蒸し差し入れして欲しかったです、仕方ないのでサラダにのっけるクルトンをつまみにガリガリ食べました。笑
      あと、豆腐!