三度めはやはり無いようだす

三回めの再生を期待したけれど、やっぱり働かせすぎは良くないねごめんね(うんうん

と、三回め豆苗は全然育たないのでさよならし、新しいの買ってきた。

むしろ二回もありがとう・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

今日の食出費

人参 @79x4=316円 特売
もやし 8円 特売
豆苗 79円 特売
鶏むね 199円(100g35円底値
牡蠣むき身 @42円x2=84円 特売
外税8% 54円
————-本日合計740円

1月(1~31)食費7,332円1日@564円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん


あんこ+お餅、お味噌汁(豆腐、モロヘイヤ)、青梗菜ベーコンにんにく塩炒め、豚肉きんぴら

~久しぶりに小豆を圧力鍋で~

コメント

  1. SUZU より:

    きをつけないと、食べすぎちゃうあんこ作ったんですね。今年は、まだ、もち食べてないです。きっと、たべないかも。ぜんざいは、嫌いじゃないけど、自分じゃ作らない。。あー、二口コンロと、追い炊きできる風呂が、冬は、ほしくなります。豆苗ですが、なんか、うまくつかえなくて、買ってないです。何が美味しいかな。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、ご無沙汰してます(^_^;
    遅ればせながら…2ヶ月間の短期バイトお疲れ様でした!
    残業もがんばった分、稼ぎがいくらになって返ってくるか楽しみですねw

    実は風邪をひいてしまい、ここ一週間ほど37度前後の熱と咳が続いて会社を休んでいました。
    昨日は少し身体が楽になったので久々に出社し、以前も診てもらった会社近くの病院へ。
    今は熱や咳の症状があると診察してくれない病院があるんですね。
    近隣で診察してくれる病院を教えてもらい、電話で予約してから診てもらえました。
    そしてこのご時世、当然ながらPCR検査ですよ((((;゚Д゚)))))))
    簡易な、15分程で結果がわかる抗原検査をして待つ間ドキドキ。
    結果は陰性でホッとしましたが、まだ熱が37度台だったので今日まで休むように言われ、
    明日以降は会社と相談して出勤ということになりました。
    インフルと同じ大きな綿棒の親分みたいなのを鼻に突っ込まれて検査するのですが
    先端が魚を獲るモリみたいに尖って(いるように見え)怖かったです。
    ゆりみそさん、この先も風邪をひかないよう十分ご注意くださいね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、なんと!!それは大変でしたね(涙)
      一週間も熱と咳なんて、心ぼそかったと思います、まず結果が陰性で本当に良かった・・。
      明日以降も体調がしっかり戻るまで休めたらいいのになあと思います、無理しないで下さいね。
      私はインフルの検査もしたことがないのですが、綿棒の親玉を鼻に突っ込まれる事を想像しただけでクシャミが出そう(汗

      お大事にしてくださいね、どうしてるかなと少し心配してたので書き込みしてくれて嬉しかったです。でもくれぐれも無理せず!!私も気を付けます。