PR

珪藻土ステンレスボトルドライヤーの代わりにと

以前、ジップロックやスクイズボトルを乾かすために買った「珪藻土ステンレスボトルドライヤー」。

珪藻土ステンボトルドライヤーなるものを
先日、ホーマックでこんなん見つけてビビビでゲット=3 珪藻土ステンボトルドライヤー!? Karari 珪藻土ステンボトルドライヤー、547円(税込)。 乾...

けっこう活躍していたんだけど最近、中国産珪藻土商品にアスベストが含まれていたとニュースになり、コメントで指摘されて調べるとこれも中国産。(キックさんありがとうございます!)

さすがにイカン!と即捨てたけどその後、洗ったジップロックやスクイズボトルの置き場に困り、こんなの買いました。

tower タワー ポリ袋エコホルダー L ホワイト 1,210円

アマゾンの口コミを見ると良さげだし、うちのシンクには三角ゴミの入れ物も置いていないのでその用途でも使ってもいいかなと。

でも目的はこんな感じで、ボトルやジップロックを乾かす時の置き場所にしたいと。

開けて見た図。少しだけ可動域があるので狭めたり、広めたり出来ます。

早速洗ったジップロック軍団を乾かしてみる(使い回し度は無視してwお願いw)

2~3日使ってみたけれど、珪藻土のよりは乾きは遅いけど満足。

そして、こういうゴチャゴチャした物の「物の置き場所」が出来たのはすごく良かったと。
これが無いと、洗ったジップロックは台所に少し広げてただおいて置いたりで、3枚とかあると邪魔だし散らかってるしで嫌だった。

ただ、グラスなど4個乾かせるとしても、同じような重さのじゃないと偏ってガシャーン、とやっちゃうので注意(←やった人、つかわかるだろw)

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費7,332円1日@524円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん


ごはん、かにすり身入りお味噌汁(白菜、えのき、三つ葉、かにすり身)、焼鮭+大根おろし、蓮根ひじき煮、豚肉きんぴら、南瓜あんこ

~明日は何食べよ(平和じゃのw~

コメント

  1. sarukitikun より:

    ボトル片方にだけつけてガシャーンやってしまいそうです((´ロ`)
    珪藻土は足拭きマットを買おうか悩んでいたので買わなくて何よりでした(^u^)

    • ゆりみそ より:

      猿吉君、それ早速やらかしました。笑
      珪藻土の、買わなくてなによりでした(^-^)