PR

レトルトカレーの棚卸をしてみたら。

数日前から「カレーが食べたい」スイッチが入る。

なので作ろかと思うも、そうだレトルトも食べなきゃと棚卸してみたら7個もあった。

上のちょっと良いのは貰い物で、下の4個は特売で買ったやつ。

7個もあるなら消費しとくか、と賞味期限を見るとブッ

切れてるの発見、特売で買ったカレー職人(2個とも!

迷わず今日は・・でレンジでチンで!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

1月(1~31)食費10,759円1日@468円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

レトルトカレー、お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ)、蓮根ひじき煮

賞味期限から2か月切れだけど、動物感的には問題無し。
ネットで調べると、~2か月ぐらいなら風味が落ちるぐらいで大丈夫そうな。

でもあと1個あるし、早めに消費しなきゃ。

今日も夜はお鍋で


鍋キューブスープカレー鍋で(鶏もも、舞茸、しめじ、豆腐、白菜、豆苗)

~鍋キューブも切れ切れなので(一生懸命消費中&溜め込み反省ゴルァ~