PR

10年選手を目指したはずが

お鍋は3~4人前ぐらいの大きめのと、一人用のを持っている。

一人だけど大きいのは「面倒だから昼夜、いや明日の朝も!」という時にも使うけど、どちらかといえば一人用の方が出番が多い。

でも最近、その一人用のにヒビが入っているのを発見。

まだ水漏れは無いけれど、裏にもいっちゃってるから時間の問題かムーン・・

で、これ何時買ったっけ?とこのブログで検索したら3年半前。

264円で土鍋をゲット
長年愛用の一人用土鍋にヒビが入った。 大きい土鍋もあるので、昼夜分の二食分をそれで・・ と考えるも、お昼に全部食べそうなので却下。 知らず知らずのうちに胃...

つか264円で買ってたのかw
私のいつも飲む安ワインより安いじゃないかw

3年半も使わせてもらったなら御の字か。
19センチ、ちょうど良かったな、またスーパーのワゴンコーナーみたいなとこで探してくる。

スポンサーリンク

今日の食出費

舞茸 145円
ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
外税98円
————–合計1,113円

1月(1~31)食費10,759円1日@490円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

味噌ラーメン(鶏はむ、キャベツ、もやし、豆苗)

夜ごはんはお鍋


鍋キューブ鶏だしで(鶏もも、舞茸、豆腐、白菜、豆苗)

つか私の愛する鍋キューブ、販売量が大きく増加したために供給量が追い付かず一時販売休止中なんですと。ステイホームでおうちご飯需要が増えたのかな。

~一人暮らしにも鍋キューブ最高~

コメント

  1. neko より:

    こんにちはー!
    鍋キューブ、激しく同意(笑)
    私も1人なので助かってます。
    が、そんな事になっていたとはしらなかったー💦
    ご家庭内でも個々でって方、最近
    多いみたいですね。(お父さんが都心で働いてるからとか)そんな影響もあるかもですねー。
    1人用土鍋憧れますが私にはあれじゃ足りないんですよねぇ😅なのでフライパンで鍋してます(笑)

    • ゆりみそ より:

      nekoさん、こんばんは!
      鍋キューブ便利ですよね、ちょっと足りなくても、固形だから砕いて1/2個、とか足したりできるし。
      そうか、家庭内でも別々なのは今は仕方ないかもですね、しかし用意するおかーさんはめちゃ大変そうです。

      わはは、わかります、普通の一人鍋のだと小さく感じます。
      一人鍋用のもサイズが16センチぐらいの小さいのもありますしね、私はこの19センチがちょうど良い感じでしたよ!