PR

「北海道では真冬は暖房をガンガン炊いて半袖でアイスを食べる」伝説は

アイスを食べてお腹を壊す女・・・私ですv

そういえば、北海道では真冬は暖房をガンガン炊いて半袖でアイスを食べるという伝説があるけれど、それは温度調節が難しかった薪ストーブの時代の話だと思う。

実家でも薪ストーブを使っているけれど、確かにアイスが食べたくなるほど暑くなる。

つかチョコミントアイスはやっぱパナップが好きだ。
この明治のはパッケージが見た目似てるけど、チョコ率が低くてパリパリ感が無いのです。

48円祭りで欲張って5個買ったけど、それで抑えておいて正解だった(汗)

スポンサーリンク

今日の食出費

レタス 90円 特売
しめじ @55円x2=110円 特売
R1ヨーグルト 125円
低脂肪乳 90円 特売
卵 70円 特売
サーモン 214円 特売
豆腐 27円
ごま油 95円 特売
マヨ 90円 特売
外税 72円
————–合計983円

2月(1~28)食費3,674円1日@613円
※予算15,120円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

ごはん、豚汁、サラダ、サーモン刺身

久し振りにサーモンでゴージャスにお刺し身定食。

~明日も特売狙いでちょっとスーパーへ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。アイス、お安いけど、イマイチでしたか。おなか大丈夫ですか。お刺身定食、美味しそう♡ですね。
    私は、いままでだしパックを使ってたのですが、削り節と昆布でとって、濾す方法に変えようかと思ってます。
    節約できるかなぁと思って。(淡い期待)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      アイスはパナップよりは好みではないですがチョコミント好きなので、少し暖かくなったらまた食べます。
      ちゃんと出汁パックとか使ってるんですね、私は顆粒のです(汗)