PR

棒ラーメンを諦め、明星チャルメラ バリカタ麺豚骨に

自分にとってインスタントの豚骨ラーメンといえば、ダイソーのこの棒ラーメンだった。

カロリーも低く、二食入りで108円とコスパも良くて気に入ってたけれど、インバウンド向けのようで街中のダイソー(札幌中央店)でしか見た事が無い。

しかしその札幌中央店が入っている富樫ビルが老朽化のため解体され、狸小路二丁目店に移転したとの事。

なのであるかなあ、と先日行ってみたけど置いてなかったよ λ….

で、諦めマルちゃん正麺の豚骨を買おうと5%オフの日に行ったらばこんなの発見。

明星チャルメラ バリカタ麺豚骨、5パックで367円、一食74円か。

正麺より少し高かったけどこちらもノンフライめんで、正麺よりカロリーも低かったので試してみようと買ってきた。

そして今日のお昼にようやく出番(ガサガサ

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

明星チャルメラ バリカタ麺豚骨 +自作煮豚、紅生姜、豆苗

スープの味はほぼ棒ラーメン(よりごま油風味が強い)、麺はこっちの方がより細く、味もさっぱりしてて棒ラーメンより粉っぽさが無く、こっちの方が断然好きだ。

茹で時間90秒、とアッという間に出来上がるのでもたもたしたらバリカタじゃなくなるので、80秒とかでも良さそう。

美味しいです、棒ラーメンより一食あたり20円高くなるけどwこっちの方が好きなので、食べ尽くしたらまたリピ決定。

今日の食出費

キャノーラ油 95円 特売
がごめ昆布納豆 45円 半額
めばちまぐろ 217円(100g145円・特売
外税8% 28円
——-小計385円

赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
白菜 75円 特売
わらび水煮(ロシア) 158円
キムチ 200円 特売
外税8% 34円
外税10% 87円
————小計1,424円

本日合計1,809円

2月(1~28)食費5,483円1日@784円
※予算15,120円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

~食費残金9,637円(脳内メモメモ~

コメント

  1. sarukitikun より:

    インスタント麺はたまにセールしている時に好みのをゲッツしてます、チャルメラのとんこつ味はあまり食べた事が無いので今度買ってみます〜(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、インスタント麺も進化してて美味しいですよね、ジャンクだけどやめられない。このチャルメラのも見つけたら是非(^-^)