PR

餃子の皮が足りなくて買いに走る女・・・

餃子の皮が足りなくて買いに走る女・・・私ですv

今までメモっていたレシピでは焼いたらお肉が固くなっちゃったので、今回は肉と野菜を1対1で、野菜の水分も絞らずそのまま入れてみた。

すると見た目はどうあれw、今まで作った中で一番ジューシーに出来ました\(^o^)/

冷凍庫の行者ニンニク(去年の春物w)も大量消費できたし、よし頑張ったw

スポンサーリンク

今日の食出費

春菊 128円
冷凍グリンピース1kg 198円
人参 @79円x2=158円 特売
人参 @88円x2=176円 特売
じゃがいも 79円 特売

糠さんま @50円x3=150円 特売
紅生姜 88円 特売
生ラーメン 50円 特売
白滝 35円
豆腐 27円
焼き豆腐 44円 20%オフ


餃子の皮 103円

外税8%込みで本日合計1,327円

2月(1~28)食費6,810円1日@681円
※予算15,120円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

つかつっこまれる前に書いておきます、冷凍グリーンピース1キロw

いつも行くスーパーにはどこも置いてなくて、つか缶はあるけど割高で。
すると今日、久しぶりに行ったスーパーで発見。

多いけど、中国産じゃないしと思い切って購入。
ここ数年でグリンピースが好きになったのだ。モリモリ食べます!

今日の晩酌開始の図

キムチ豆腐、行者にんにく餃子、プリッツ、ハイボール

~残りの餃子は全部冷凍~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさんこんばんは。

    ブログタイトル、今日微妙にかぶっておりました。
    自分のを書き終えてお邪魔したら最後の三文字が・・・(笑)

    今日、WAONチャージしてきました。
    チャージして速攻、わんこが鳴きっぱなしでしたが(おい!)

    イオンに行くと買い物が止まらない病気にかかっています。

    そうそう、3COINSで思わずゆりみそさんとお揃いの土鍋、
    買っちゃいましたよ!!ブログで見てからおしゃれだし
    サイズがちょうどよくていいな♪と思って真似しちゃいました♪

    これを機に、鍋の日を増やしたいと思います^^

    • ゆりみそ より:

      すぐさぼるオンナのaglaiaさーん、こんばんは。笑
      かぶってましたね。笑

      WAONチャージしてきたんですね、わはは、ワンコが鳴きっぱなし。
      お買い物は楽しいですね~。

      お鍋、おそろですね♪
      私も今日使おうと思ったのですが、もったいなくて古い方を使っちゃいました。
      はよ燃えないゴミの日こい~!笑

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。餃子、美味しくできたみたいで!何よりです。
    グリーンピースはスープにするのが昔から好きです。玉ねぎ、グリーンピース、コンソメ(鶏ガラスープの素)、水または牛乳を使います。冷凍はしたことなくて、いつも2,3杯分を作ってすぐ消費してます。(ハンドブレンダー使用)今日は暖かかったですね。しばらく、コーヒーなしの日々が続きそうです。(さみしいのですが)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      グリーンピースのスープ美味しそうですね、たくさん消費できそうだし今度作ってみます。
      ありがとうございます。