楽天モバイルついでに楽天でんきへ移転、と検索したら

スマホを楽天モバイルにしたついでに、気になっていた「楽天でんき」も検討しよかと検索したらブッ。新規申し込みを一時停止してるらしい。

新規お申込み一時停止のお知らせ

そういえばステイホームで需要が高まり、市場連動型プランの電気代がえらい事になっているとかニュースで見たっけ。

楽天でんきには市場の変動に応じて単価が変わるような料金プランは無いようだけど、電力の需給状況が落ち着かない限り再開せんだろな。。

まあ、また再開したら検討してみよう!

今日の食出費

無し

2月(1~28)食費7,767円1日@648円
※予算15,120円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

おそば(わらび、椎茸)、三つ葉入り玉子焼き

~湯気がすごいw(部屋が寒い?~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、楽天モバイルにされましたか!そして楽天でんき好評なんですね。私は電気、携帯、インターネットすべてソフトバンクです。電気はFIT電気(エコな発電方法の電気)を契約していましたが、こんど、値上がりするらしく(プラン自体も変更に)ふつうの電気を買うことになりそうです。

    電話番号を変更して、ほぼ問題なかったのですが、あるアプリが使えなくなっているのを発見、今カスタマーサービスに訊いているところです。(フィッシング詐欺に遭って、番号を変更しました)
    なるべく、電話番号は変えない方がいいですね!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、楽天モバイルにしましたよ、今のところ問題無しです。
      ソフトバンクで電気もやってるんですね、都度見直す事って大事ですね。
      アプリ、ちゃんと使えるようになるといいですね!

  2. neko より:

    私も以前検討してみたのですが
    関西地区だからかもしれませんが
    単身向けではないようでした。
    安くなるどころかちょっと高くなるレベルだったので断念しました。
    ポイント貰うだけもらってとか悪巧みもしたんですけどね(笑)また戻す手続きとか考えたらもういいかって。
    またいつかのキャンペーンの時ですねー

    • ゆりみそ より:

      nekoさんも楽天でんき検討されたんですね。
      地域により逆に高くなる場合があるようですね、北海道電力との比較ではうちの場合は安くなるのですが、残念。
      でもこういうのもたまに比較検討せねばですね、腰が重かったのがくやしいです。