スリコのマグネットフックにビビビ、からの小散財

先日、エプロン掛け用にスリコで買ったマグネットフックにビビビと来て、玄関用にもマグネットフックを買いました。

玄関の鍵とかハンコとかの置き場が決まる
先日、エプロン掛け用にスリコで買ったマグネットフックが気に入り、玄関にも欲しくなった。スリコのはマグネットがかなり強力で、玄関の鍵掛けにどうだろう?と試してみたら良い感じで。置き場が決まらなかった靴ベラも掛けられるのも良い。でも印鑑入れもあ

その際、アマゾンで送料無料にするためにキッチンタイマーを注文。

二つ買ったうちの大きい文字のは実家用に。
実家で使ってるタイマーは100均ので音も小さく、使い勝手が悪そうだったのであげようと思って。


電池もボタンじゃなくて単4なのも使い勝手が良いかなと。

さて自分のタイマーは、今までのと似ている物を購入。
タニタ キッチン タイマー  TD-415 WH

古いのは自分のブログで検索すると14年前に買ったもの。
汚くなったのもあるけど、裏のボタン電池のフタが取れてテープで固定しても浮いてしまぢ機能しなくなり、たまにパスタを茹ですぎたりしてもう限界じゃなと。

ぶら下げられるように紐を通す穴もあるけど、肝心の紐が付属していなかったので、とりあえず冷蔵庫にピタっ。と貼り付けました。

おし、清潔感あって良いですね、これでまた台所が楽しくなるから小散財も許す(誰

今日の5%オフと人参と

※価格はオフ後(一部)

人参 @100円x2=200円
りんご 85円
豆腐 25円
味の素 128円
外税 35円
————本日合計473円

2月(1~28)食費11,918円1日@596円
※予算15,120円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今月残金3,202円

リュウジお兄さんwのレシピによく出てくる味の素を買った。
瓶入りの本体が300円ほどしたので、試しだからと小袋でここは節約魂。
使ってみて出番が多そうなら、パンダの瓶のを買おう。

今日のお昼ごはん

ごはん、白菜揚げお味噌汁、キャベツグリンピースツナ和え、セロリとピーマン、茄子と豚肉の塩にんにく炒め、海苔佃煮

~明日もあるものよ~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、だしは取っても、いつも、野菜と肉を炒めて終わり、なので汁物をいつも準備されるゆりみそさんは尊敬してます。(一汁三菜を実行できている点)なのに、食費は膨れ上がっていて、こちらこそ恥ずかしい限りです!できることころから真似して節約したいと思っています。(主にコーヒー代に消えそうですが)

    味の素、隠し味に活躍してくれそうですね。そして、キッチンタイマーきっと喜ばれますね♪

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、でも粕汁に使ってるって書いてましたよね、でも汁物はいつもつけないのですね。
      お腹も満足するし良いですよ、私は無いと物足りなくて。
      節約は何が何でもではなく出来るところはやって、自分の好きなところ(チエゾーさんはコーヒー)に使うのが一番ベストだと思います!

      • チエゾー より:

        粕汁を作る時は、それだけです(苦笑)普段は汁物つけません。あ~満腹感も違ってくるのですね。
        そして、節約術のみならず、そのポイントを指南いただき、ありがとうございます!!!