PR

昨日ピーマンを二袋買った理由は

昨日、ピーマンが一袋95円と特売だったので二袋買った理由は、これですこれ。

またまたリュウジおにいさんレシピ。

すごく簡単だしヘタも種も食べれるし、そしてもちろん、美味しくてリピしまくりそう!

一袋分(5個入)で作ったけど昼夜食べてペロリ、足りないぐらい。
でも5個にツナ1/2缶は多く、もっとピーマン自体を食べたかったので、次回はツナの代わりに鰹節でやってみる!

スポンサーリンク

今日の食出費

キャベツ 95円 特売
胡瓜 @39円x3=117円 特売
合挽肉 270円 20%オフ
絹厚揚げ 118円
てんぷら 39円 特売
外税51円
———-本日合計690円

3月(1~31)食費690円1日@690円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

2月の食費集計は明日やります明日・・!

今日のお昼ごはん

ごはん、わかめお味噌汁、大根牛肉オイスターソース煮、糠さんま、大根サラダ、無限ピーマン

~明日は48円(税抜)均一祭(そわそわ←行くつもり~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、無限ピーマン、興味あります。後で見てみようっと。てんぷら39円・・・安いですね!
    2月は予算内で収まってよかったですね。今日の昼定食も美味しそう・・・。

    私もヘルシー路線めざします!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、無限ピーマンめちゃ美味しかったです、私もまたリピします。
      てんぷらは安さにつられて買っちゃいました。
      ヘルシー路線がんばりますー!

  2. サクラ より:

    サクラです。いつも拝見させて頂いてるんですが2度目のコメントです。私は夜8時に仕事が終わり夜ご飯はほとんどコンビニなどテイクアウトになってしまいます。休日気が向けば食材買って料理するのですが…ゆりみそさんのよう上手に食材保存出来ず…難しいです。何か初心者向け節約を教えて貰えませんか?

    • ゆりみそ より:

      サクラさん、こんにちは。
      夜遅く帰ってそれから料理したくないですよね、わかります。
      休日気がむけば料理されるとの事、その時に、帰ってからチンしてすぐ食べれるものを仕込んで冷凍しておくとか?
      でも時間がないときついですよね、私も時間ない時のお弁当はカップめんだったし。
      細かい話ですが、もし飲み物をコンビニで買っていたら定価だと思うので休日にスーパーなどで買っておくとか、マグで持ち歩くとか。
      マグ洗わなきゃならないけれど。。

      • サクラ より:

        こんにちは。返信ありがとうございます。
        料理した時ついでに、チンして食べられる仕込み頑張ってみます!マグは持ち歩いてるんです。ですよね〜全てコンビニは高くついてしまうので職場のウォーターサーバーで水を拝借したりしてます。100円ドリップコーヒーは買っちゃいますが。

        • ゆりみそ より:

          サクラさん、こんばんは。
          うんうん、料理したついでに、が良いと思います!
          私も昨日ハンバーグ食べたくて作りましたが、1個作るのも4個も一緒なので全部焼いて個別冷凍しましたよ。
          コンビニ生活は高くつきますよね、節約が楽しくなると料理も楽しくなるかもです!

  3. モルツ より:

    ピーマンとシーチキンかぁ、その内俺も作ろか。
    ご無沙汰でした。昨日、四十九日法要終えました。
    諸々の事情で納骨は6月アタマ位にするつもりです。
    未だ精神的に揺れてるので、ある程度落ち着けたらまた。
    ゆりちゃん元気そうで何よりです。

    • ゆりみそ より:

      モルツさん、ご無沙汰してました、四十九日終わったんですね。
      大変でしたね、私には何もできませんが、モルツさんが笑顔でいてくれるように願ってます。
      また、いつでも書き込んでください。

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    まるごと無限ピーマン、ピーマン嫌いの私でもいけるかな...
    試しに似たような味のししとうで作ってみようかな。
    ツナの代わりにしらすでもおいしそうですね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんピーマン苦手なんですね、これ、ピーマン嫌いの人でも美味しいって食べるみたいですよ。
      でも嫌いなら無理して食べなくてもいいかもw
      しし唐でも美味しそうですね、私もしし唐でもやってみたいです!