PR

100g35円の鶏むね肉を買いに行っただけなのに

あれ、また買いすぎた(汗)
・・・と反省して明日からあるもの食べようキャンペーン(当然

スポンサーリンク

今日の食出費

※全て特売価格

卵 90円
小松菜 42円
春菊 79円
パプリカ 79円
鶏むね肉 278円(100g35円)
あじ干物 79円
塩さば 42円
冷凍牡蠣 @42円x3=126円
外税 65円
————-小計880円

赤ワイン @295円x3=885円
まとめ値引き-15円
外税 87円
———-小計957円

本日合計1,837円

3月(1~31)食費3,361円1日@1,121円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

今日のお昼ごはん

おしるこ、豆腐豆乳きのこあんかけ、大根牛肉オイスターソース煮、胡瓜三五八漬

~お正月に買ったお餅は完食じゃ~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    買いすぎとは言うものの、全て特売価格で安っ!
    この間、パプリカ買おうと思ったら1個198円だったかな?高くて諦めました。
    シチューかと思ったらお豆腐豆乳きのこあんかけなんですね。
    おいしそうだから今度作ってみよう=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      また冷蔵庫がパンパンですが安くてスルー出来なくて!
      パプリカ、高い時そのぐらいしますよね、買えない。
      お豆腐豆乳きのこあんかけ、味付けは麺つゆだけです、きのこの出汁出て美味しいです、お勧めです!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。あらら、買い物しちゃいましたか。スーパーに行くと、つい価格チェックしてしまい、安いと買ってしまいがちですね。明日から、あるものキャンペーン!

    昨日、おとといは雪かきがんばりました。交通にも影響していたので、(車道はぼこぼこ、市電は進まず)もうどか雪は勘弁です。ゆりみそさんも、運転大変でしたね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      はい、今日からあるもの食べますキャンペーンです。
      一昨日の雪すごかったですね、久しぶりに駐車場の雪かきで大汗かきました。

  3. ひひひ より:

    ゆりみそさん、おはこんばんは。

    お汁粉、おいしそうですねえ。
    あずきから手作りでしたか?過去記事にあったかどうかわかりませんが、きっと手作りなのかなあと思っています。…とはいえ、缶詰のあんこでーす、またはインスタントでーす、でも(笑)です。インスタントには見えませんが。

    先日の記事にあった酔いどれのリュウジおにいさん、初耳でしたがレシピ見たさにピーマン動画を見て、それからいくつか連続で見ました。

    その中に、史上最高のティラミスの回がありまして、「そういえば、ゆりみそさんは洋菓子(ケーキ、クッキー、プリンなど)、和菓子(どら焼きなど)はご自宅で作ることはあるのかな?と、ふと思いました。
    ごはんと晩酌はたくさん紹介があるけれど、甘いものは、少し前にお母様手作りおはぎがありましたね、はて?と。

    甘いもの、何か手を加えてお作りになることありますか?単純にどうだったかな?と思いまして。

    • ゆりみそ より:

      ひひひさん、おはこんばんはですv

      お汁粉の小豆は先月かな、圧力鍋でたくさん煮て小分け冷凍してた物の最後で。
      ほんとは缶でーす!とサボりたいのですが、あんこ好きだけど缶のだと甘すぎて自分で煮るようになりました。

      そして、お菓子作りは苦手なのでほぼ、95%(笑)作りません!
      5%はあんこを煮て、年に1回白玉作るとかぐらいです。

      お菓子作りっ計ったりオーブン使ったりて大変で時間もかかるのに、食べるのは一瞬じゃないですか。
      しかも過去に何度か試したけれど、レシピ無視して大雑把に作るものだから美味しくないのでほぼ失敗。報われなさすぎると。笑
      それと、あんまりお菓子に熱くないのもあります、、ケーキやプリンよりおせんべいやかっぱえびせんとか塩っぱい方が好きかもです。

      • ひひひ より:

        あんこは手作りでしたね!市販のものは確かに甘すぎます。

        私もごく最近です、レシピを見てパウンドケーキやら作ってみるようになったのは。
        おっしゃる通り、私もどうしてもレシピ通りの大量の砂糖やバターを投入できず、少な目少な目にしてしまうためか、焼きあがると市販のものよりパサパサしがちです。食べますけれど。
        リンゴやサツマイモを煮たの(←コンポートとか言うのでしょうか?)を後でかけて食べると、砂糖の代わりに果物の甘味としっとりした感じが加わってなかなかおいしいです。
        さらに気分があがれば甘くないホイップクリームも加えます。カロリー爆弾!

        >食べるのは一瞬

        本当にその通りですね。しかもがっつくのでもう。
        菓子作りが趣味の人は、作業工程も楽しむのでしょうね。

        塩辛いスナック私も好きです~。私は甘辛両方なので困ります。

        • ゆりみそ より:

          ひひひさん、さっきうちのオカン手作りのおはぎ食べたら血糖値がガッと上がった気がします、甘い!笑

          わかります、自分で勝手に砂糖少な目とかやっちゃうので出来上がりがクッキー作ったはずが石みたいになったり。笑
          うんうん、お菓子作りが趣味の人は作業工程も楽しむ、なるほどです。
          私はダメだ~!プリンとか、あんなに手間かかって(と自分には思える)食べるの20秒。買った方が割が良いと思っちゃう。笑

          でもひひひさんも楽しんでやられてるようで良い感じでは無いですか!
          やっぱり市販のより手作りの方が体にも良いと思うし、工夫されてていいですね。
          私もたまにバウムクーヘンとか食べたくなりますよ、急に波がきます。笑