PR

超PayPay祭が熱かった。

最近、現金を使うのはセルフのガソリンスタンドにチャージする時か、規格外人参が売っている八百屋さんだけかも。

スーパーではその系列の電子マネーで決済、それ以外はPayPayをよく使ってるんだけどン?

昨日、西友で金麦をPayPay決済した分に、けっこうな付与が?!

ん?と思いだしたのは「超PayPay祭」。
私はYモバイルユーザー(オトン携帯)なので今月は30%のバックがあるらしい。うほv

新規でソフトバンク・ワイモバイルユーザーなら50%も付与されるんですね、上限はあるというものの、使えるお店が多いのでこれはお得じゃ。

私の上限は2,000円で残り1,179円、こういう表示もわかりやすくて嬉しい。
PayPayCMの宮川大輔さんも好きですw

思えば私、このPayPayが使いたくてスマホ変えたんだった。
ドコモ口座の不正送金事件があってから、銀行との組み付けは止め、セブンイレブンでチャージしてるけど(そこはアナログ

スポンサーリンク

今日の食出費

※全て特売

大根 98円
小松菜 42円
青梗菜 42円
ごぼう 79円
胡瓜 @39円x2=78円
鶏手羽元 167円(100g42円)
乾そば 99円
かっぱえびせん @65円x2=130円(車にストック)
外税8% 58円
————-本日合計793円

3月(1~31)食費7,698円1日@770円
※予算16,740円(1日500円+消費税)
※人との外食は食費に含めず

野菜が・・野菜が安すぎて!食べないと可哀そうで!(言い訳

今日のお昼ごはん

ごはん、豆腐とわかめのお味噌汁、天ぷら+おろし麺つゆ、春菊と鶏はむの胡麻ドレサラダ

天ぷらは春菊と帆立のかき揚げ、茄子、ピーマン、南瓜、さつま芋。
さつま芋をいっぱい食べたくてごはんは一口サイズで我慢。
つか天ぷら多いの・・・か(汗)。全部食べたけどw

~春菊と南瓜完食~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日の昼定食ゴージャスですね。揚げたての天ぷら、美味しそう♪です。
    今月は乳がん4周年です。4年前、心細かった時、同僚が見舞いに来て、どらえもんのまんがを持ってきてくれたのが昨日のことのようです。完治にむけて、日々精進したいと思います。ゆりみそさんも、一緒に良くなりましょうね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今月で4年目だったんですね、ほんとに昨日の事のように私も思います。
      お互い身体大事にして毎日楽しく過ごしましょう!

  2. sarukitikun より:

    ボリュームたっぷりの天ぷら、ビール飲みたくなります(^u^)
    私はLINE Payメインで使ってますがあまりお得な感じがしないのでペイペイに変えようかなと思ってます((´ロ`)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、ビア飲みたくなりますよね~!
      今度台所で揚げながら飲もうかな。揚げたて食べたいし。笑
      私はヤフープレミアム会員でもあるのでペイペイはけっこう恩恵あります!

  3. shiho より:

    私も最近なるべくpaypay使ってます!
    同じくセブンイレブンでチャージしつつ。(使い過ぎ防止で…)
    私もワイモバイルに替えようかなぁ〜。
    ボーナス運用もされてますか?
    ギャンブラーなのでチャレンジコースにして、毎日運用損益を見てウハウハしています笑
    もっとボーナス貯めたいなぁ〜

    • ゆりみそ より:

      shihoさんもpaypayをセブンでチャージ仲間ですね、使いすぎ防止に良いですよね。
      そしてボーナス運用、全然見てませんでした、ありました~(今見ました
      チャレンジコースでウハウハ、おお、相当なギャンブラーですね?笑
      ちょっと興味あるので後でゆっくりみてみます。